あくび66日目 | Wan's pono なーちのブログ

Wan's pono なーちのブログ

保護犬の事を書いてます。
できる事をやって行きたいです!

今日のあくび!

{CB958674-CB7F-43CC-B035-4CAE2AE8F38B:01}

気付いた方いますか!?

服ですよ、服!

譲渡会で借りてきた水玉のお洒落なのから早々と着替えてる!


あくびのは洗濯中で急遽、シュナのを脱がせて着せました(笑)




昨日帰って来たら服とあくびは糞まみれ…(;_;)


片足は抜けて、至る所にポロポロと茶色の塊が…





前日には糞まみれだったとは思えないほどシットリした今日の表情…
{BF994B44-676C-4BF5-BAAE-37AFC79DAEBD:01}

{E9A279B6-6574-43BB-AAF3-CEDAFAB2B4FB:01}






足付きの服でお尻が隠れてうんち引っかかっちゃったみたいで…

反省です!






譲渡会でフードの量についてボステリのオーナーさんと話して

あくびも少し増やそうと挑戦しました(^^)

それで時間がずれたのもあるかなうんち


でもあくびに食べさせてるフードの袋に書いてある規定の量と


今まで与えてる量とそこまで変わらなかったので少しだけ増やして様子を見よう!


あくびは小さめのティーカップボステリ?小ボステリ?だと思うんでこのままで良しとします(笑)




あとボステリは胃腸がとても良いので変わった物や、多めに与えるとあくびはすごい勢いで吐きます…

下痢もします…

この前はワンコ用の硬いガムがダメでした(;_;)

いきなり「ゲーーー」って、酔っ払いのような吐きざま…

「オェオェゲーーー」

じゃなくていきなりの

「ゲーーー」

です…




「人の食べ物は犬にとっては毒」って聞いた事あるけど

家も昔飼ってた子は、母が人間の食べ物を与えまくってそれが原因で亡くなりました。



あくびなんて、犬の食べる物でも本当に気を使います。


でもなんとか今のフードはあくびにも、家のアレルギーもちの子にも合ってるみたいで

2頭ともよく食べて調子も良くて助かります♪




どっちにしても避妊したら少し太ってちょーど良くなるかもー