摂津本山のファーベル | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

入籍10周年のお祝いディナーを、ということで、
大好きなお店「ファーベル」さんに伺いました音譜音譜音譜

 

好きなのに2年ぶり・・・ムスメが生まれてからはなかなか行けずにいましたが、
伺うと、なんと、とてもフレンドリーな雰囲気でファミリーでいっぱい!


「地域密着型」にしたんです!というシェフの心意気を感じましたおねがい

 

地中海の郷土料理の素地がありながらも、
みんなが期待しているイタリアンもふるまわれているということで、
とても素敵なイメチェンだなと思いました。
(表にあるピッツァの窯も、とても素晴らしい!)

 

そして、ミシュラン・ビブグルマンも獲得!
おめでとうございます音譜音譜音譜

 

さて、お料理はアラカルトで選びました。
 

{292F1379-B41F-418A-B9AC-96FA8173B3F8}
ワカサギの生ハム巻きフリット
大ぶりのワカサギの周りに旨味のある生ハムを巻いて、揚げてあります。
頭からガブッと。少しの苦味が大人ですねー。
 

 

{395BCB7D-B836-4C3B-8CD7-72DC6A0842B2}

 

 

{090D9248-392A-47DE-B1EA-27732A7AC508}

フォアグラのクリームコロッケえびのソース
丸いかわいいコロッケですが、
フォワグラの濃厚な味わいと、クリームのお味が贅沢に絡み合います!
さらにえびソースで、濃厚さ増し増し!
 

 

 

{CE74831B-D467-4C1A-BEE0-8E903B0F35B6}

 

前菜3種
鶏肉のパテ、マグロのカルパッチョ、黒キャベツのピッツァ
パテ、最高!マグロの弾力!黒キャベツの滋味!

 

{C49D7812-E625-4973-99DA-BED94751DA57}

鶏肉のラグー手打ちパスタ
なんとなく和風の雰囲気も漂う、
和え麺感覚のパスタ。もちもちかつ、プリンっとした食感が
病みつきになりそう!

 

{77D937B6-506E-408D-9ACE-FC641928A7BE}

 

フレッシュトマトのマルゲリータ
フレッシュトマトと水牛のモッツァレラを使ったタイプのマルゲリータ。
このフレッシュトマトがなんとも言えない酸味とうまみをもっています!

 

{C5995916-FCE5-40A2-9550-38665F536C5F}

レモンケーキ アマルフィ
大きなレモンの上にレモンマスカルポーネクリームとスポンジのドルチェ。
サプライズでメッセージを書いていただいていました!

 

今度は子供たちも一緒に食べに来ようっと音譜音譜