小束山のグリフォン(2) | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

先日の神戸の西方面へのパン&スイーツドライブで、
すっかりファンになったブーランジェリー「グリフォン」さんで、
母がパンを買ってきてくれました

めちゃめちゃうれしーー

さっそく食べましたっ!

(パンの名前はわかりませんので、勝手に名付けます。すみません。)


{840E5DEC-8AFD-4A75-8054-CFC941060FA0:01}
クロワッサンダマンド
クロワッサンにアーモンド生地を組み合わせた、
ヴィエノワズリーの定番。
こちらのダマンドは、カスタードクリームが挟まってるぅーー
濃厚な味わいで、おいしいです


{32602FE3-F7FB-4D8C-BB2A-D5B2A78342E9:01}
スイートポテトデニッシュ
なめらかなスイートポテトが入っています。
フィリングは、手作りだと思います。
このままスイーツとしても楽しめます。
子供も喜んで食べました


{E1281956-257E-4B28-AF6B-B061037E87FB:01}
クランベリーとオレンジピールの食パン
もっちりとした生地の食パンに、
しゃきしゃきクランベリーとオレンジピール。
酸味とちょっとの苦みが絶妙でした

グリフォンさん、おいしいー
これからも応援したいブーランジェリーです