芦屋のKOQUU | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

芦屋ラポルテの北館1F。
山手幹線沿いに、かわいいお店があるなーと
車で通り過ぎるたびに思っていましたので、
先日行ってみました

手作りグラノーラの専門店「KOQUU」さん
{E4D7C2E4-F1A4-4C42-9428-40E06AC98E8D:01}
幸福米穀という、大阪・門真のお米の会社の経営みたいです。

お店は奥行きがあって、左はキッチン、右はディスプレイで、
クリーンな印象です。

「ブレックファースト ラボ」という、冠がついているので、
朝食営業しているカフェでもあるのかな?と思いましたが、
カフェは2015年4月現在はありません。

{7A8EE582-63B6-4208-BF5A-CDFB99F7D2C5:01}
グラノーラは、ベースの味付けが7種類!
メープルベース、ココナッツベース、ココアベース
ほうじ茶ベース、アールグレイベース、ごまベース、シナモンベース

それに、有機ドライフルーツや、ナッツが組み合わされています。

{D826CF57-773F-4B66-B70F-D954DD87DFB1:01}
おススメのグラノーラをいただいて帰りました

{269FDCA4-A428-41A3-8609-5042B58CD998:01}

{5636193A-DABE-4AD7-9B44-8392049990A4:01}
ベリーベリーナッツ
メープルベースのグラノーラに、
クランベリーとブルーベリーとアーモンドがブレンド。

{D6BDA05C-4E65-4FFF-8988-581EDA002884:01}
自宅で、ヨーグルトと合わせて食べてみました。
香ばしいメープルの風味とナッツの食感、
ブルーベリー、クランベリーの甘さと酸味がとても美味しかったです



{AFBD1E53-AD23-4D33-956B-D86EA06CAF5D:01}
ほうじ茶いちじく
ほうじ茶ベースのグラノーラに、いちじくのブレンド。

{2C61E66D-00B9-4542-B8DB-6B1F9CBFFD38:01}
ほうじ茶というのが珍しいなと思いました。
香ばしい風味に、お茶ならでは苦みがあって、
滋味深いというか、奥行きのある味わいです。
いちじくとの相性も良かったと思います。


最近、増えているグラノーラ専門店。
バラエティ豊富なグラノーラがあれば、
女性に嬉しい繊維やビタミン、ミネラルがつまった朝食になりますね


KOQUUスイーツ(その他) / 芦屋駅(JR)芦屋川駅打出駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5