神戸洋菓子フェスタ2010で食べたケーキ☆ | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

今更ながら、

ゴールデンウィークのときのお話(笑)


今年も神戸の大丸で開催された

「洋菓子フェスタ2010」に行って参りました。


何と言っても目玉は

神戸の名だたるケーキ屋さんの

オリジナルドーナツが買えること。


昨年はあまりの人の多さに断念しましたが、

今年こそ!と意気込んで開店早々に行ったつもりだったのですが・・・


すでに1時間以上の待ち時間ということで、

あえなく今年も断念・・・


さっさと気持ちを切り替えて

1000円でケーキ2つとドリンクが楽しめる

イートインコーナーへ。


魅力的なケーキを2つ選びました。
MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-洋菓子フェスタ2010



菓子sパトリーの

ルミエール・ド・ソレイユ
MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-洋菓子フェスタ2010
春夏らしいきれいなケーキ。


パッションのムース、ラズベリーのムース

そしてピスタチオと

私のツボをおさえた組み合わせ。


程よい酸味がさわやかな印象。

しっかりしたコクもあり、

食べ応えもあります。



イグレック・プリュスの

マルジョレーヌ
MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-洋菓子フェスタ2010
見た目はガトーショコラのようで、

とても濃厚そうですが、

意外にもスポンジは軽い仕上がり。


ザッハトルテに似ています。

チョコレートのおいしさをしみじみ味わえる一品。



やはり神戸はスイーツ天国。

この土地に対する愛着を

再びかみしめたイベントでした☆


ペタしてね