フォションのエクレア | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

ずっと食べたい食べたいと

思っていたエクレアさんたちに

出会う機会がありました。


今年の4月にあったうめだ阪急での「フランスフェア」


こちらで、「フォション」のブースがあり

3点お持ち帰りいたしました。


フォションは2004年から、エクレアコレクションを

販売しているそうですよ。



ショコラ
MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-フォション
きれいなグラサージュとカカオニブのあしらいに

シンプルながらも、心ひかれた一品。

エクレアの王道といった感じ。


コクシフルール
MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-フォション
ビジュアルに「やられた!」

なんともかわいいテントウムシが乗っているだけ・・・

と思いきや、


中身のクリームはなんとスミレ、オレンジ、ローズの

3種類が並んで絞られていて、

1本で3回も違う味を楽しめるとても面白いエクレアでした。


パリの遊びゴコロを感じますね。

レ・ネレイドのアクセサリーみたい。



オ・テ・ダージリン
MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-フォション
芳醇なダージリンを生かした

ミルク感たっぷりのグラサージュとクリームが

甘い甘いハーモニーで、食べごたえもばっちりでした。



「フォション」の本店は初めてパリへ行ったとき

ディナーを楽しんだ思い出のお店。

アーティチョークのみずみずしいお味を忘れることができません。


このエクレアたちは、

なかなか関西でお目にかかるチャンスがありませんが、

フランスのエスプリを感じたいなら

ぜひ一つ食べておきたい、カワイイスイーツたちでした☆



ペタしてね