三宮のブランジェリー・コムシノワ(3) | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

またまた母と妹が様子を見にきてくれて、


陣中見舞いとして、「ブランジェリー・コムシノワ」と

「トミーズ」のパンを買って来てくれました。


今回は「コムシノワ」のパンをご紹介。

登場は3回目です。(前回の記事は→コチラ


(パンのお名前はわからないので、雰囲気でつけてます。)


クロワッサン・ダマンド(フランボワーズ)
MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-コムシノワクロワッサンダマンドフランボワーズ
最初外側だけ見たとき、普通のダマンドだと思っていて、

切ってみてびっくり。

きれいなフランボワーズクリームの層が出現しました。


これが本当においしい!!


ふんわり漂う発酵バターの香りと

アーモンド生地の香ばしさ。

それに今回はフランボワーズの甘酸っぱさ☆


幸せな甘い時間でした。。。☆



豆乳クリームパン


MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-コムシノワ豆乳クリームパン
生地に豆乳を練りこんだという

ヘルシーな感じのクリームパン。


中はあっさり目のカスタードクリーム。


生地が伊達巻のようなしっとり歯ごたえで

おもしろいクリームパンです。




りんごのブリオッシュ
MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-コムシノワりんごのブリオッシュ
ブリオッシュの上に色がきれいなりんごのコンポート

とピスタチオのアクセント。

カスタードが中に入っています。


サバランのようなしっとりさを想像していましたが、

あくまで生地はふんわりとして卵感のある感じ。


上のコンポートと中に入ったカスタードとの

バランスが絶妙でした!

あっという間に食べましたよ。



コムシノワはハード系もさることながら、

ヴィエノワズリーも魅力的なお店です。


↓↓

グルメブログランキング参加中!

クリックお願いします☆

食べログ グルメブログランキング


ペタしてね