三宮のブランジェリー コムシノワ(2) | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

私がパン好きになったきっかけのお店。

「ブランジェリー コムシノワ」

登場は2回目です。(前回の記事は→コチラ


先日のおでかけのときに行ってきました。


Cro-1グランプリ にもこちらのクロワッサンを

挙げさせていただきました。


実は、こちらの西川功晃シェフは

モンディアル・デュ・パン国際コンクール という

来年1月にフランスで行われるパンコンクールの日本代表。


神戸から世界へ発信するコムシノワのパン!!

とっても素敵です!



今回もいろいろ目移りしながら

甘いデニッシュ系はちょっと我慢して・・・

おかずパン系中心に買いました。


コムシノワのおかずパンは

野菜のうまみや甘みがとても良く出て美味しいのです。


きのこのファルシ
MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-コムシノワきのこのファルシ
ベーコンとキノコが入ったフランスパン。


香ばしい風味でしっかりおかずになる感じ。

主人はワインと食べてましたが、

すごく良く合ったそうです。



野菜のカルツォーネ
MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-コムシノワカルツォーネ

もちっとした全粒粉?の生地に

トマトやジャガイモ、かぼちゃの甘みと

うま味たっぷりのフィリング。


上のベーコンのアクセントもあって、

一層野菜の甘みが引き立つパンです。



名前を忘れましたが、

玉ねぎとチーズのパン

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-コムシノワ玉ねぎパン
とにかくチーズの焼けた香ばしさがたまりません!

パン生地ももちっとして、

玉ねぎのうまみと甘味も絶妙。



ビーフカレーパン
MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-コムシノワビーフカレーパン
外はさくっと焼き上げられています。

割ると、生地にまでカレー粉が練りこまれて、

きれいな黄色です。


カレーフィリングがちょっと驚き。

すごくあっさりしてるんです。


カレールゥではなく、

お豆やお肉がじっくり煮込まれたカレー風味のフィリングで、

ビーフなのに野菜のおいしさを感じます。



野菜の花巻き
MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-コムシノワ野菜の花巻
ジャガイモ、ニンジン、かぼちゃが練りこまれています。

パン生地のあじとのバランスが良いです。


胡椒のスパイシーさもあって、

おつまみにも良さそう。



クリスマスパン
MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-コムシノワクリスマスパン
オレンジピール、レーズン、クランベリー、

くるみなどがみっちり入ったハードパン。


スパイスの香り?お酒の香り?

パウンドケーキで嗅いだことのある香りが

ふわっと漂って、冬のパンだなぁとしみじみ感じました。


すごく味わい深くて、

ワインに合いそうです。



西川シェフ、世界の大舞台でも頑張ってほしいです☆


ブランジェリー コムシノワ (パン / 三宮・花時計前、三宮、三ノ宮)
★★★★★ 4.5