三宮のブランジェリーコムシノワ | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

昨日、そごうの帰りにちょっと足をのばして行ったのが、

「ブランジェリー コムシノワ」


神戸で有名なフレンチとスイーツのお店のパンのお店。

(雰囲気がパリのパンコティディアンに似てる。)


オープン当初から大好き!

パンの種類の多さと

デニッシュのおいしさに目覚め、

私をパン好きに走らせたお店。


それまでの私の中のデニッシュって、

噛むとすごく油っこくて、それが嫌だったんですが、


コムシノワのは、軽くて、さくさくして、

すごーくおいしいフィリング。

感動。


で、出産後初めてbebeちゃん連れで行ったのですが、

行く手には階段が多く、たどりついたお店も狭いので、

ベビーカーユーザーの私は苦労しました・・・


とりあえず、bebeちゃんを抱っこして

パンを選ぼうとすると、店員さんが、

「お選びになったパンをお取りしますので。」

と手伝ってくださいました。

良かった。


と、まぁ助け舟もあって無事パンをお持ち帰り。

(ハード系が有名なんですが、気分的に今回は選ばず・・・)


栗と胡桃のポンポンフリュイ


コムシノワ栗のポンポンフリュイ
渋皮のマロングラッセがごろっと!

かわいいおやつデニッシュ。


意表をつくのはあんこが入ってること!

カスタードが甘すぎなくて、相性ぴったり。


マロングラッセも、程よいかたさ。

リキュールの風味もとってもいいです。

しあわせなおいしさ。



クロワッサン ニコラ
コムシノワクロワッサンニコラ

2種類あるクロワッサンのひとつ。


生地の折り込み回数が多くて、

パリパリ、カリカリした食感。

でも中身はほどよくしっとり。


発酵バターの風味が良くて、小麦のほのかな甘みがおいしさ増幅!



クロワッサン サク


コムシノワクロワッサンサク
もうひとつの方。


ニコラに比べてしっかりした食感。

噛めば噛むほど味わい深い!


私は、これをサンドイッチのパンにするのが好きです。



クロワッサンザマンド


コムシノワクロワッサンザマンド
これ、ヒット!


今までのザマンド系の中でも一番軽くて、

しっかりうまみもある。

ねっちょりした甘さは一切ありません。


さくさくのアーモンド生地部分は、香ばしくて、

そこだけでも焼き菓子として成立するようなおいしさ。


クロワッサン自体もおいしくて、

全体のバランスも良かった!



名前は忘れましたが、

お野菜の乗ったおかずパン


コムシノワ野菜のパン
全粒粉パンの上に

プチトマト、ブロッコリー、ニンジン、ジャガイモ、かぼちゃ

などのお野菜が。


お野菜の自然の甘味をひきだす味付けで、

ほくほく感があっておいしかった!


さすが、フレンチが前身なだけあります。



宝箱をひっくり返したような

おいしい、かわいいパンがそろったお店。

きっと、みんなのお気に入りが見つかります。