ことばのおもみ | 淀まず止まらず...

淀まず止まらず...

仕事、余暇などなど・・・アラフィフおっさんの日々の出来事をダラダラ書いてます!

まぁ~今週はニュースが盛りだくさんでしたねぇ~、なかでも強烈だったのが

↓

女子大学生が警察官に排除される。
安倍総理に向かって『増税反対!』と言ったとたん、すぐに10人以上の警察官に囲まれ、身動きがとれず・・・



女子大学生:「どうしろっていうの?私に」


警察官:「さっき約束してって言ったじゃん」
 

女子大学生:「何を?」
 

警察官:「声あげないでくれよ~って」

警察官:「ウィンウィンの関係になりたい。ウィンウィンの関係に」「何か飲む?買うよ。お金あるから。何か飲まない?ジュース買ってあげる」
 

女子大学生:「何も信用できない、あなたたちのこと」
 

警察官:「うちらも信用できないからさ。一緒についていくしかないの。大声出さないでほしいなっていうだけなんだよ?」

 

 

本当に驚きました。。。

排除されたことももちろん驚きですが、警察官の言葉に・・・ため息

ジュース買ってあげるって・・・

 

 

気をつけないと・・・