本人への告知のタイミング | 淀まず止まらず...

淀まず止まらず...

仕事、余暇などなど・・・アラフィフおっさんの日々の出来事をダラダラ書いてます!

昨日の講演会での質疑応答で

「告知」についての質問が出ました ブタ 



「自分の息子は、高校生です。この間、先生には告知(広汎性発達障害)はまだ早いと言われたのですが、これから就職活動等がはじまるので、早めに伝えた方がいいのではないかと思って・・・。それと告知は私から言ってもイイのでしょうかはてなマーク



私は、「告知」について考えたこともなかったので

難しい質問だなぁ~って思いながら聞いていました。



先生からは

「告知」はとても難しい案件なので

一概にコレって言えないが


大事なのは

本人が受け入れる状況にあるのかどうか


それと

告知は、なるべく医者がした方が良いだろう


とのコトでした。



何だか

イロイロ考えさせられました。。。



にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ ⇒もう一眠りしたら、実家に帰省しま~す。


昨日は、ドーナツと

うどんを食べました konatu


特別支援学校で働いてまぁす

特別支援学校で働いてまぁす