昨日、5月に受けた科目終末試験の成績が届きました。

今回はなんと、封書ではなくハガキで届きました!(ということは!?)



<成績>

児童サービス論 「優」



3度目の試験で、ようやく合格を頂けました。

しかも結果は「優」。

これ以上ない結果に、嬉しくって思わず泣いてしまいました。


頑張った甲斐がありました。

そしてそれ以上に

いろいろなアドバイス、心温かい励ました応援をして下さった皆さま、

この場を借りて

今まで本当にありがとうございました。

皆さまのアドバイスや励ましがなかったら、途中で挫折していたかもしれません。

最後の最後まで諦めずに

頑張ることができて、我ながら感無量です。


修了証はまだですが、

これにて図書館司書課程は修了です。

引き続き、司書教諭の資格取得を目指して、

また改めて、頑張っていきたいと思います。


児童サービス論については、

後日、学習のまとめなどをご紹介する予定です。

児童サービス論に悩まされている皆さんも、

最後まで諦めずに児童サービス論と悪戦苦闘してください。

そうすれば、結果は必ず出ます。応援しています!