科目名 |
レポート |
試験 |
図書及び図書館史 |
合格 |
5/29 可 |
コミュニケーション論 |
合格 |
5/29 良 |
図書館概論 |
合格 |
5/29 優 |
情報サービス概説 |
合格 |
7/24 優 |
図書館サービス論 |
合格 |
7/24 良 |
資料組織概説 |
合格 |
7/24 優 |
図書館経営論 |
合格 |
9/11 優 |
専門資料論 |
合格 |
9/11 良 |
図書館資料論 |
合格 |
11/3 良 |
児童サービス論 |
不合格 |
11/3 不可 |
おかげさまで、司書課程の方は
児童サービス論を除いて、単位が取れました。
というわけで、次回2/5の試験は
・児童サービス論
・情報メディアの活用(司書教諭)
・読書と豊かな人間性(司書教諭)
スケジュールは1/27がB群会場試験申込〆切のため
・情報メディアの活用 12/30までにレポート提出
・読書と豊かな人間性 1/19までにレポート提出
11/3に児サの試験を受けて
1科目50分で受験するのは、時間が足りずキツイということが判明したので
先日追加履修した司書教諭の科目と一緒に受けることにしました。
いよいよ、司書教諭の課程に突入!ですが
11月から勉強をサボっているため、テキストはずっと前に届いているのに
まるで手付かずの状態(^_^;)
今から2科目準備するのは、相当きつそうですよねえ・・・年末年始は忙しいし。
とりあえず、なんとか児サと2科目受験できるように
「情報メディアの活用」だけは、レポートを出して受験するよう頑張りたいです、ハイ。
それで、私の体調の方ですが、
先週、無事「脳ドック」を受けてきまして、異常なしの診断を頂きました。
やはり私の頭痛は神経痛で、
原因としては体調不良、肩こり、むちうちの後遺症、ホルモンバランス・・・などが考えられ
原因を特定することは難しく、ましてや治すことはできない、とのこと。
世の中にたくさんいらっしゃる頭痛持ちさんと同じように
私も頭痛と仲良く生きていくほかないようです(ToT)
たぶん、急に寒くなったこともあって
全体的に体調不良なのだと、私は思っておりまして。
相変わらず頭痛がするので、未だに薬を飲んでいますが
ストレッチしたり、青竹踏みしたりしています。
冷えは万病のもとだなぁ~と思う今日この頃。
みなさんも、くれぐれもご自愛くださいませ。ご心配ありがとうございました。