9/25に提出した「図書館資料論」のレポートは

昨日10/22に、早々と戻ってきました。

(まだ試験も受けていないのに・・・)



<講評>

設題について、基本的な事柄の理解はよくできています。

図書館では、館種ごとにそれぞれの対象・目的に沿った

資料を選択・収集すると共に、

常に利用状況の的確な分析を行うよう心がける必要があるでしょう。

<総評>合格



他の科目(テキスト)とも関連付けて学習でき

すんなりレポートが書けたので、ちょっと自信があったのですが

概評の評価はいまいちでした。

講評で指摘されているとおり、

利用状況の分析などの理解がなかったな・・・と反省。

今は児童サービス論で、すっかり図書館資料論のことを忘れていますが

試験前にここらへん、もう一度見直す必要がありそうです。


とはいえ、合格。

これで残るレポートは、児童サービス論の未返却のみ。

嬉しいような、怖いような・・・。