今日は息子の1歳の誕生日です。
と言っても、特別なことはなにもありません。
1歳でまだ離乳食・・・ケーキもご馳走も食べられません。
どこかにお出かけするにも、この暑さ。
熱中症も怖いけれど、そもそもどこかへ出かける気になれず。
というわけで、何もしない代わりに
昨日、近所の写真館に行き、
記念に家族写真を撮ってもらいました。
記念ついでに、
ここ最近の1日のタイムスケジュールを記録。
07:30 起床 息子の着替え
08:00 朝食 息子には離乳食を作り、食べさせる
08:30~10:00 息子と遊びつつ、掃除&洗濯
10:30~11:30 息子お昼寝
その間にウサギの世話(掃除)と風呂掃除、洗濯の続き
終わったらちょっと休憩
お茶を飲みつつ、本を読んだり、ネットをしたり
12:00~13:00 息子に離乳食を作り、食べさせる
自分も昼食を食べる
13:00~15:00 息子と遊ぶ
15:15~17:00 息子、ミルクを飲んで、お昼寝
洗濯物を仕舞う、(息子が遊び散らかした)部屋を片付ける
終わったらちょっと休憩
お茶を飲みつつ、読書をしたり、ネットをしたり
17:00~18:00 息子と遊ぶ
18:00~18:45 息子の離乳食&夕食の用意
18:45~19:15 息子に離乳食を食べさせる
19:15~20:00 夕食の用意 (息子は一人でフラフラ遊んでいる)
20:00~20:40 夫と夕食 (一応息子も椅子に座って、食卓に参加)
21:00~21:30 夫、息子と入浴
TVを見つつ、洗い物&ゴミの片付け
21:30~22:00 息子、ミルクを飲んでそのまま就寝
夫と交代で、息子を寝かしつける
22:30~23:00 入浴
23:00~25:00 勉強
25:00 就寝
勉強してないですねー(^_^;)
もう昼間勉強することは諦めています。
さすがに子供も1歳になると、
昼寝の時間は短くなり、起きている時間が長くなります。
しかも、知恵がついてきて
親の姿が見えないとギャーギャー騒ぐため、起きている間は
息子から離れることができず、思うように家事が進みません。
でもまあ、母親が本業ですから。
母親業だけは、しっかりやりたいと思います。