今日は息子の1歳の誕生日です。

と言っても、特別なことはなにもありません。

1歳でまだ離乳食・・・ケーキもご馳走も食べられません。

どこかにお出かけするにも、この暑さ。

熱中症も怖いけれど、そもそもどこかへ出かける気になれず。


というわけで、何もしない代わりに

昨日、近所の写真館に行き、

記念に家族写真を撮ってもらいました。


記念ついでに、

ここ最近の1日のタイムスケジュールを記録。


07:30     起床 息子の着替え

08:00     朝食 息子には離乳食を作り、食べさせる

08:30~10:00 息子と遊びつつ、掃除&洗濯

10:30~11:30 息子お昼寝 

        その間にウサギの世話(掃除)と風呂掃除、洗濯の続き

        終わったらちょっと休憩

        お茶を飲みつつ、本を読んだり、ネットをしたり

        

12:00~13:00 息子に離乳食を作り、食べさせる

        自分も昼食を食べる

13:00~15:00 息子と遊ぶ

15:15~17:00 息子、ミルクを飲んで、お昼寝

        洗濯物を仕舞う、(息子が遊び散らかした)部屋を片付ける

        終わったらちょっと休憩

        お茶を飲みつつ、読書をしたり、ネットをしたり

17:00~18:00 息子と遊ぶ 

18:00~18:45 息子の離乳食&夕食の用意

18:45~19:15 息子に離乳食を食べさせる


19:15~20:00 夕食の用意 (息子は一人でフラフラ遊んでいる)


20:00~20:40 夫と夕食 (一応息子も椅子に座って、食卓に参加)


21:00~21:30 夫、息子と入浴 

         TVを見つつ、洗い物&ゴミの片付け 

21:30~22:00 息子、ミルクを飲んでそのまま就寝 

         夫と交代で、息子を寝かしつける

22:30~23:00 入浴

23:00~25:00 勉強

25:00     就寝



勉強してないですねー(^_^;)

もう昼間勉強することは諦めています。

さすがに子供も1歳になると、

昼寝の時間は短くなり、起きている時間が長くなります。

しかも、知恵がついてきて

親の姿が見えないとギャーギャー騒ぐため、起きている間は

息子から離れることができず、思うように家事が進みません。


でもまあ、母親が本業ですから。

母親業だけは、しっかりやりたいと思います。