「資料組織演習」@近畿大学東京事務所 7/16~7/18 



せっかくなので、

この3日間の私と我が家のありさまについて。


<1日のスケジュール>

07:15 起床  洗濯機を回しつつ、身支度

07:45 朝ごはん

08:00 夫と息子を起こす

08:15 外出

09:00 四ツ谷に到着  スクーリングを受ける

17:15 スクーリング終了  四ツ谷を出る

18:20 帰宅

19:00 息子夕食

19:30 夕食

21:00 息子入浴(夫が入れる)

21:45 息子就寝

22:00 入浴

22:30 試験に向けて、解答づくり

24:30 就寝



基本的に、朝1回の洗濯、夕食後の食器洗い・ゴミ以外

ほとんど家事はしませんでした。

夕食はカレー・カツ・カレー。

(金曜日に大量にカレーを作りました。

 さすがに3日続くのは嫌だったので、

 中日は夫がスーパーでカツを買ってきてくれました。

 帰宅後に夕食を作る時間的な余裕はありましたが

 体力&精神的に疲労がすごくて、カレーを用意しておいて大正解でした。)


ちなみに洗濯物を干したのは夫です。息子の世話も、全部夫。

普段から夫が家事・育児に協力的でなかったら

とても3日も家を空けることはできませんでした。

本当に夫フル稼働で、大助かりでした!ありがとうございました。


一番心配していたのは、息子のこと。

もともと後追いはしないのですが、「あれ?お母さんいないよ?」とならないか

正直心配でしたが・・・それは全くありませんでした。

夕方家に帰っても「うわ~、お母さんだ~!」という様子もなく、

それはそれで、ちょっと淋しいものがありますが。

クールな息子・・・それは彼なりの親孝行だったようで

スクーリングが終わった翌日は、結構な大荒れでした(笑)



また8/5から、「レファレンス演習」のスクーリングがあります。

今度は何を作ろうかな?と考え中です。

さすがにまたカレーはちょっと・・・なぁ~って思うのですが

夏なので、やっぱりまたカレー!?(笑)