終わった♪ | モナミのブログ

モナミのブログ

ブログの説明を入力します。

発表会&表彰式は無事終了。

さっきまで、常務や部長等々と二次会へ。

隣でこうやってお話できるのも、今日だけだろうな(;^_^A

正直緊張して、全く酔わなかった(笑)

某ホテルのスカイラウンジからは、大阪城のライトアップを眼下に美しい夜景でした。

もう!本当に写真撮りたかったよー(;´∩`)

宿泊してる部屋は反対側で大阪城見えず(涙)

それにしても今日は人前で話すのが久しぶりだったので、緊張したなぁ。

事前に挨拶の話しとかなかったので、まぁ一言くらいかなーと気楽な気持ちで参加。

現地に着いて、3分間スピーチがあることを知る。

参加者皆慌てる。。。

3分って意外に長いし。

でも第二部(懇親会)だから、移動中に落ち着いて考えることに。

すると第一部で、紙が回覧される。

『1分に要約して一言』

まじかよー

第二部のスピーチもカットされることなく、二次会もたまに意見を求められ、大いに刺激となったけど、疲れた…

下っぱ社員が経営者とざっくばらんに話すのは、いろんな意味で難しい。

ただ、耳を傾けてくれることは素直に嬉しい♪

感じたことはたくさんある。

とりあえず寝よ。明日仕事だし(;^_^A

あーお土産も買わなきゃ