発表会&表彰式は無事終了。
さっきまで、常務や部長等々と二次会へ。
隣でこうやってお話できるのも、今日だけだろうな(;^_^A
正直緊張して、全く酔わなかった(笑)
某ホテルのスカイラウンジからは、大阪城のライトアップを眼下に美しい夜景でした。
もう!本当に写真撮りたかったよー(;´∩`)
宿泊してる部屋は反対側で大阪城見えず(涙)
それにしても今日は人前で話すのが久しぶりだったので、緊張したなぁ。
事前に挨拶の話しとかなかったので、まぁ一言くらいかなーと気楽な気持ちで参加。
現地に着いて、3分間スピーチがあることを知る。
参加者皆慌てる。。。
3分って意外に長いし。
でも第二部(懇親会)だから、移動中に落ち着いて考えることに。
すると第一部で、紙が回覧される。
『1分に要約して一言』
まじかよー
第二部のスピーチもカットされることなく、二次会もたまに意見を求められ、大いに刺激となったけど、疲れた…
下っぱ社員が経営者とざっくばらんに話すのは、いろんな意味で難しい。
ただ、耳を傾けてくれることは素直に嬉しい♪
感じたことはたくさんある。
とりあえず寝よ。明日仕事だし(;^_^A
あーお土産も買わなきゃ