
仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は、入院先の病室で知りあった。共に余命は6か月。やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し、無謀にも病院を脱出。“やりたいことリスト”を手に、さまざまなことに挑戦する。(シネマトゥデイ)
絶対観たかった映画。
どぉ~しても観たかったので、一人で行っちゃいました^^;
名優2人(いや3人か?秘書役の人も良かった)のこの映画いいなぁ~♡
素直に笑って、泣ける。
大きな演出や事柄もなく、「やりたいこと」を淡々とこなしていくけど、
二人の演技がもはや演技とは思えないリアルさ。
きっとアドリブも多いんだろうな~
そして、私の好きなジャックニコルソン。メタボが気になる・・・
今までの生き方や考え方が違う二人が、同じ方向を見たとき、互いにかけがえのない関係になっていく様子に感動します♡