世界を飛び回るモナミTシャツ・国民的英雄とのコラボ | モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

車屋で起こる数々のご依頼やお仕事の内容、
オンリーワンを目指して奮闘する社長のブログです。
そして・・・
代表トミーの気ままな漢(オトコ)ライフも、もれなくお届けします。

世界中でコロナが猛威を振るう中、とある国から一枚の画像がモナミに届きました。

 

その国とは、

 

日本から、直線距離で約3000km

 

飛行機で4~5時間くらいのところにあり、、、

 

 

近代化が進む都会と、、、

 

 

喉かな田舎が混合した常夏の国、、、

 

 

フィリピン共和国。

 

首都:マニラ

言語:タガログ語

 

この国の大統領は、日本でも有名なドゥテルテ氏。

 

今はコロナで海外旅行はできませんが、綺麗なビーチが沢山あり

 

 

観光地としても近年、人気のある国ではありますが

 

その昔は、スペインの植民地でした。

 

その植民地からの独立運動を指導したとして、国民的英雄と呼ばれる漢(オトコ)が眠る場所にて

 

モナTコラボを決めてくれました。

 

モナT×英雄ホセ・リサールの墓inフィリピン

 

ここはマニラにあるリサール公園内に英雄ホセ・リサールが埋葬されている高さ15mのモニュメントで、

 

 

花崗岩の台座に立ち上がるリサールの銅像は、マニラ湾を見つめ威厳にあふれ、

 

フィリピン各地への距離の起点となるゼロポイントにもなっているらしいです。

 

奇しくも石碑が立てられてるその場所はホセ・リサール氏が処刑された場所でもあるんですね。

 

処刑された日は、1896年12月30日。

 

ホセ・リサールなくして今のフィリピンはなし。

 

と、リサールの功績をたたえる為、

 

12月30日は国民の祝日として毎年祝われてるそうです。

 

実は、日本の日比谷公園にもこのホセ・リサール氏のブロンズ像が建てられてるそうで

 

日本とも親交があったんでしょうね。

 

どんな時代もその時代なりに、生き抜くのは大変だったんだなと思います。

 

ただいつの時代も志と勇気は持ち合わせていたいものです。

 

そんな事を考えさせられた今回のコラボ画像でした。

 

コロナ禍の中にも拘らず、フィリピンの現地の方からのモナTコラボ投稿ありがとうございました。

 

また海外に行ける事を信じて、今の時代を生き抜きましょう。

 

※画像はフリー素材pixabayを使用してます。

 

 

モナTを旅のお供に、、、。

 

 

世界各国からの

コラボ写真をお待ちしております。(/ω\)

 

コラボ画像と引き換えにモナミオリジナル・サービスチケットを贈呈いたしますので、、、

 

良い子のみんなも含めて、よろしくお願い致します(///∇//)

 

安心・安全オンリーワンを目指す・・・
インフィニティ・US日産のことならモナミモータースへ
フェイスブックのモナミファンページは→こちら!
:350-1101
埼玉県川越市的場981-7

:049-232-5888:049-233-8035

営業時間:8時半~18時 
  

漢(オトコ)って

 

早くコロナが終息し

 

世界中のみんなと

 

仲良くしたいよね?

 

それはそうだな?