シンガポール滞在記番外編・希望を失いかけたマイナ。 | モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

車屋で起こる数々のご依頼やお仕事の内容、
オンリーワンを目指して奮闘する社長のブログです。
そして・・・
代表トミーの気ままな漢(オトコ)ライフも、もれなくお届けします。

僕の寝床は、ホーカーズというフードコート横の大きな木の上さ。


 

ここは僕にとって、もってこいの場所なんだ。

 

ホーカーズでは、朝早くからたくさんの人間達が食事をして、、、


 

そのおこぼれを貰うことができるからね。

 

昨日、偶然という名の奇跡のもと、憧れのトミーさんを目撃した僕は、

 

明くる日の朝からトミーさんについていくため、寝床に戻り、明日に備えて就寝する事にしたんだ。

 

 

興奮と感動で、、、

 

仲間と喧嘩してから沈みがちだった僕の心に

 

大きな安心感と幸福感を味わいながら、久しぶりに深い睡眠に入ってしまったんだろうね。

 

いつブリだろう。

 

こんなに心地よく眠れるのは。。。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

それから、どれくらいの時間が過ぎたのだろうか?

 

目が覚めて、僕は愕然としたんだ。

 

眠気眼で、

 

ホーカーズのお店の空き具合、人間の数、残飯の残り具合を瞬時に計算したら・・・

 

えっ!!こんなに寝ちゃったのかっ!

 

鳥時間にして、夕刻7鳥時(人間の世界では午後3時)頃まで一度も起きることなく、

 

ぐっすりと寝てしまった僕は、、、

 

焦る気持ちを抑えながらすぐさまホーカーズを飛び出したんだ!!!

 

 

トミーさんを見つけるためにねっ!!!

 

僕は、東京23区ぐらいの面積しかないシンガポール中を探しに探したんだ・・・。

 

トミーさんが行きそうなオーチャード・ロード周辺・・・

 

 

アラブ・ストリート周辺・・・




マーライオン周辺など、主要ポイントは探したけど、、、


 

どこにもいないっ。(°Д°;≡°Д°;)

 

トミーさんのことだ。

 

食事を楽しんでるに違いない!!!


 

と自分に言い聞かせ、

 

不安という魔物に押しつぶされそうになりつつも食物屋さんを探しまわったっけ。

 

昨日、トミーさんが大好物だって言ってたバクテーのお店・・・

 

 

さらには、カズさんが話してたローカル・チリクラブのお店・・・


 

僕が言うのも何だけど、サイコーの鶏肉料理を食べさせてくれるチキンライスのお店等々・・・


 

トミーさんがいそうなところは探したけど

 

どこにもいなかったんだ。(°Д°;≡°Д°;)

 

僕は絶望という悪魔に完全に憑依され、泣きながらも飛び回っていたよ。

 

トミーさんにもう一度会いたいという希望を信じてね。。

 

最後の望みをかけ、ナイトスポットというナイトスポットを探しに行ったんだ。。。

 

オシャレなバーやバンジー的なアトラクションを満喫できるクラーク・キーや・・・


 

恋人と無限の愛を誓い合い、仲間と無数の夢を語れるサンズの踊り場・・・


 

そして、

 

知る人ぞ知るナイトサファリポイント、魅惑のオーチャードタワーの中も探したさ・・・


 

でも、、、

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

トミーさんはどこにもいなかったんだっ!

 

僕はトミーさんの行動力を完全に見くびってたんだね。

 

確か、、、トミーさんのフットワークの軽さは、、、

 

日本の伝説のボクサーだったかな?


全盛期の具志堅用高さんをも凌ぐという噂を偏西風の便りで聞いたことがある。


 

でも、そんなの噂に過ぎないと思ってたよ。

 

それに久々のシンガポールだよ。

 

普通なら現れるだろっ!唯一無二の観光スポットにさっ!


 

普通なら現れるだろっ!絶品ローカルフード屋さんにさっ!


 

普通なら羽目をはずすだろっ!シンガポールのナイトスポットでさっ!


 

でも、、、、

 

トミーさんは違ったんだ!!!

 

ありとあらゆることに興味を持ち、

 

 

その興味のためなら並外れた行動力で、

 

 

時と場所を選ばずとも神出鬼没に現れる漢(オトコ)の中の漢(オトコ)ゆえ、、、

 

 

一度見失ったトミーさんを探すのは、正直、、、

 

 

広大な砂漠の中で、

コンタクトレンズを探すくらい難しいんだって事!!!

 

僕はあろうことか、、、

 

いっときの安堵感と幸福感と引き換えに、、、、

 

せっかく出会えたトミーさんを、、、


 

完全に見失ってしまったんだっ。。。

 

僕は沈みゆく太陽を眺めながら自分を責め、自分を恨み、途方に暮れたんだ。

 

 

他鳥にネガティブな嫉妬を抱きながらね。。。

 

チッキショー--。何でだっ。なんで、いつも僕はこうなんだよ。。。いつも、肝心なところでミスをする。僕なんて、もう最悪な鳥、負死鳥だよ。。。大空を自由に羽ばたく他の鳥達が羨ましいよ。こうなったら、また厄介者になってやるっ!!

 

傍から見たら、

 

この時の僕の心は、みにくいアヒルの子よりも醜かったのかもしれないな。


 

いつだって天使と悪魔、良心と悪心、善と悪は表裏一体さ。




人間の世界で言うとラグビーボールのようにどちらにも転がる。。。

 

僕の心のラグビーボールは、限りなく悪の方に転がりノーサイドになるところだったよ。

 

、、、、

 

 

は、、、



トミーさんのような漢(オス)になりたいんだ!!!

 

悪魔を振り払うように僕の心にそう叫んだよ!

 

トミーさんに教えてもらったこの言葉を信じてね。。。


夢は諦めなければ、必ず叶うってこと。

想いは熱意があれば、必ず相手に伝わるってこと。

 

絶望と挫折の中に、たった1つの希望を糧にまえに進むことを決意したんだ。

 

以前の僕には戻りたくないからね。

 

そう、、、以前の僕とは違う、、、ん、、、だから。。。

 

あ、、、、れ? おかし、、、いな、、、身体が言う事を利かない、、、、

 

そう、、、だ、、、ま、る、、丸二日間も飲まず食わず一睡もせず、

 

ずっと、、、、トミーさんを、、、探して、、、たから、、、、ハァハァ、、、

 

僕の、、、体力は、、、限、、界なん、、、だね、、、、ハァハァ、、、

 

だ、、、ダメ、、、だ、、、意識が、、、だん、、、だん、、、薄れていく、、、、

 

ト、、、トミーさんに、、、もう一度、、、だ、、けでも、会いた、、かった、、、、、、なぁ。

バタン。

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

~僕が意識を失ってからどれくらいの時間が過ぎ去ったのかわからない。ただ、一つだけわかること、、、それは、熱意と希望を失わなければ夢は必ず叶うってのは本当だってこと!このあと、とんでもない奇跡を僕は目の当たりにしたんだ。~

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

ツ、、、ン、、ツン、、、ツンツン、、、、

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

あれ?何この鳥?もしかして、死んでるのかな???ちょっと、、、触ってみてよ・・・。
 

・・・

 

・・・

 

うっうぅ・・・あれ?・・・

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

ツンツン、ツンツン、、、ツンツン、、、

 

・・・

 

 

・・・

 

 

うぅ、、、うぅぅぅ・・・

 



この鳥、ちょっと動いたよ!!! えっ?生きてるのかな???

・・・

 

・・・

 

 

あれ???誰かが僕の身体を触ってる・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

って、まさか!!!!

 


 

ト、、、、

 

ト、、、、

 

ト、、、、


トミーさんとヤマトくんだっ!!!

 

こんな事ってあるのかい?それとも、よくある話なのかい?

 

あれほど探して見つからなかったのに、探すのを諦めかけた時、

 

探し者が見つかるなんて。。。しかも、向こうから。。。

 

もしかして、夢を見てるのかもしれない。。。

 

僕は思いっきり前足で自分の顔をつねったんだ。。。

 

痛えんだよ。バカヤローーーーっ。

 

いけね。僕の顔を思いっきりつねった右足に向け反射的に発してしまったよ。。。

 

 

ん?

 

 

は、、、

 

夢じゃないっ!!!

 

 

目の前にいるのは、、、、やっぱり、、、

 



トミーさんと、ヤマトくんだーーー!!

 

もしかして、、、、トミーさんは、漢(オス)の中の漢(オス)への道標となってくれたのかな?

 

 

夢は、、、

 

 

見るもんじゃなくて、叶えるものだって!!!

 

 

想いは、、、

 

 

必ず相手に伝わるんだって!!!

 

 

そして、

 

 

どんなに困難な時でも希望を持つって事をねっ!

 

こうして、僕は、、、

 

もう一度会いたかったトミーさんと出会うことが出き、、、、

 

 

トミーさんの元で、もう少し漢(オス)の道を勉強させてもらうことになったんだ。

 

つづく。→http://ameblo.jp/monami-motors/entry-12016638011.html

 

※画像は、自撮りまたは著作権フリーサイト・PIXABAYより使用。

 

逆輸入車の販売・修理は専門店へ・・・
安心・安全オンリーワンを目指す・・・
インフィニティ・US日産のことならモナミモータースへ
:350-1101
埼玉県川越市的場981-7

:049-232-5888:049-233-8035
営業時間:8時半~18時 

 

定休日:祝日・第二土曜・第二土曜の次の日曜


漢(オス)って
 

夢と

 

書いて

 

よじれるほど

 

笑ったことあるよね?

 

それはどうかな?( ̄ー☆