枯れた観葉植物ってどうしてますか? | 美的な押し花カリグラフィー花生活

美的な押し花カリグラフィー花生活

輪湖もなみ公式ブログ。植物の力を生活に取り入れる進化した押し花ボタニカルプレスアート。アフターブーケ保存のプレストブーケ(ブーケの押し花)を制作しております。東京のサロンで押し花教室、カリグラフィー教室を開催中。材料やキットも販売しています。

こんにちは。輪湖もなみです。

「枯れた観葉植物ってどうすりゃいいんですか」
ってよく聞かれます。

「大丈夫、そのうち生き返るよ!」
と言いたいところですが
なかなかそう具合にはいきません。

かといってゴミ箱にぽいっ!っていうのもねえ・・
というあなたに
こんな捨て方もいいんじゃないでしょうか?
というご提案です。

Project DRESS連載 「ちょい足しボタニカル」
今週はこんなテーマです。


「枯れた観葉植物と終わった恋の捨て方」







*くすっと笑えてすぐに役立つ「ちょい足しボタニカル」更新中です!


「球根を咲かせる法則は、育てるのではなく見守ること」

サボテン上司もかまってあげれば花が咲く

「めんどくさくない女が作る、めんどくさくない花」

踏みとどまれない40代は、植物の力を借りて元気に過ごす。









フォロー大歓迎中です!