初秋のお気軽ランチョンマット | 美的な押し花カリグラフィー花生活

美的な押し花カリグラフィー花生活

輪湖もなみ公式ブログ。植物の力を生活に取り入れる進化した押し花ボタニカルプレスアート。アフターブーケ保存のプレストブーケ(ブーケの押し花)を制作しております。東京のサロンで押し花教室、カリグラフィー教室を開催中。材料やキットも販売しています。

昨年の秋に落ち葉をたくさん集めておいて、こんなランチョンマットを作りました。


「作りました」って言っても、薄い紙にはさんで、まわりをミシンで「だ~っ」と縫っただけです。


美的な押し花・カリグラフィー・花生活



葉っぱだし、紙だし(笑)どちらも気軽な素材なので


ティーマットとして数回使って、汚れたら使い捨て。


公園の落ち葉をたくさんひろっておいたので、かなりの枚数ができました。


私は何でも縫いたがるのですが(笑)、2枚の紙に挟むだけで十分だと思います。


秋から冬にかけて、徐々に移っていく葉の色を楽しみたいですね♪






§お気に召していただけたら応援ポチを♪
  いつもありがとうございます§

にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ