イベント日程/WS日程/通販

 

 

 
ニナ、マジ、ウザイ。。。
 
基本、ガンダムに出てくる女性はウザくてキライなのですが(^◇^;)、ニナはダントツだなぁ〜(苦笑)
 
順位に変動はあれど、
 
1位→ニナ
2位→クエス
3位→リリーナ
 
……この3人は、今も昔も、ウザくてキライだわ(苦笑)
 
男性陣は志があったり、信念あって我が道を突き進んでたり、漢だったり、どの話も見応えあるキャラクターとそれに見合った戦いっぷりなので好きなだけに、私のキライなオンナたちが邪魔で仕方ない(苦笑)
 
ガトーは、文句なしにかっこいい!!
 
そんな中、観賞日時記録に使ってるTwitterにてつぶやいたら、そっこーで
 
 
 
 
 
 
素敵なリプをいただき、皆さまに親近感を抱きました♪
 
いつもリプやいいね、ありがとうござます<m(__)m>
 
 
 
参考までに、基本情報。↓↓↓
 
<劇場版 機動戦士ガンダム0083ージオンの残光ー 1992・日本 120mins>
 
出演
 
地球連邦軍/アルビオン
 
コウ・ウラキ(声 - 堀川亮)
ニナ・パープルトン(声 - 佐久間レイ)
サウス・バニング(声 - 菅原正志)
エイパー・シナプス(声 - 大塚周夫)

デラーズ・フリート

アナベル・ガトー(声 - 大塚明夫)
シーマ・ガラハウ(声 - 真柴摩利)
ケリィ・レズナー(声 - 玄田哲章)
エギーユ・デラーズ(声 - 小林清志)

・本OVAシリーズを再編集した劇場用アニメ『機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光』 が1992年8月29日より全国松竹系で公開された。
 
・キャッチコピーは「星の屑満ちる時、ガンダム再び宇宙へ――」。
OVAシリーズの既存映像に一部新作カットを追加した上で、一本の映画にまとめて再編集し劇場公開された。
 
・なお、公開時期はOVAシリーズ最終巻のリリース直前であり、OVA最終巻に先行して物語の結末が発表される形となった。

・ただし、OVAシリーズ最終話ラストのエピローグ(北アメリカのオークリー基地に赴任したコウがニナと再会するシーン)は、OVA版のみで劇場版では描かれていない。
 
 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)