イベント日程/WS日程/通販

 


愛奈穂香 Offical Blog『ココロのつぶやき』-1349075187989.jpg

 

 

【04312】2012年9月30日付記事に、古参の読者さまである遊楽庵さんとオシゴトで大変お世話になっている公条俊晴さんから、非常に興味深いコメントを頂戴しました(*^_^*)<m(__)m>

 

1 ■無題

おぉぉぉ、すごいっすね♪
思わず飯田橋の神楽坂飯店を思い出したのは俺だけではないでしょう☆

 

遊楽庵 さん  2012-10-01 22:06:42


 

 

2 ■無題

>遊楽庵さん

横レスすみませんm(__)m

神楽坂……20年以上前、一升炒飯に挑み、あと少しのところで敗北しました(苦笑)。

 

公条俊晴 さん 2012-10-04 00:20:43


 

 

……え!? 一升炒飯!?

 

一升→尺貫法の容積の単位。

    1升は1斗の10分の1。 

    1合の10倍。約1.8リットル。
 

 

想像つかないんですけれど……ものすごい量の炒飯、ということですよね!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ひょっとして、遊楽庵 さんもその一升炒飯に挑まれたとか!?

男の人って、すごい!!(尊敬)

勝利された方、いるんでしょうかね!?あせる

 

 

 

 

イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)