イベント日程/WS日程/通販
 
 
 
 
夢の中で、とっても深い闇の中にいました。

二夜連続、悪夢到来です(T_T)

今日は誰?何??

……と半ばうんざりしながら夢の中にいると、オバケなんだか妖怪なんだか区別がつかない魑魅魍魎に囲まれていることが判明。

触られたり、
撫でられたり、
叩かれたり、
蹴られたり、
舐められたり……

よってたかって、酷い仕打ちを受けています。

でも私の心境は『耳なし芳一』。

ここで一声でも出せば、魂を持っていかれる気がしていたので、ぐっとこらえました。

散々、いたぶられた後、不意に重さを感じて目が覚めました。

目が覚めたのはありがたいけれど……なんで不自然な重さを感じてる!?と更にうんざり度が増します(T_T)

過去に仰向けで寝ていたら、見るからにキチガイな成人男性のオバケに馬乗りになられ、心臓マッサージをされたり、髪を振り乱した成人女性のオバケにも馬乗りになられて首を絞められた経験があるので、うつぶせ寝にしている私です。

なので、背中はがら空きで……そこに何かが乗っているわけです……(T_T)

大きさ的には、子供。
なのに、徐々に重くなっていくこの感覚……

ひょっとして、こなきじじい!?( ̄○ ̄;;

その物体、ゆっさゆっさと人の背中で揺れています。
揺れる度に重さが増していきます。

「お~も~い~~~~っ!!!」

……と、思わず、文句を口にした途端、軽くなりました。

へっ!? と思った瞬間、ぎょっとしました(涙)

見たくなかった……(大後悔)

なんと、その物体……もとい『こなきじじいもどき』、瞬間移動でもしたのか、私の左側に来ていて、私の二の腕をペロリと舐めたのです……( ̄○ ̄;←うつぶせ寝なので、枕の下に両腕を入れて寝ていました。

気持ち悪いのなんのって……(涙)、舐められた感触もですが、異様にアタマでっかちなのに赤ちゃん顔というアンバランスさの方が気持ち悪くて……思わず、固く目を閉じてしまいました。。。

早く消えてくれぇ~~~!!と願いながら、また、うたた寝してしまったらしく、新たな夢を見ました。

やっぱり、魑魅魍魎に囲まれている夢(T_T)

さっきと違うのは、魑魅魍魎を使役している人物がいたこと。

面識ないし、根拠は謎ですが、その場の空気からしてどうやら私、呪われている模様汗汗汗

人間って無意識で生霊飛ばしたり、丑の刻参り他をしなくても、強く『憎い』『ムカつく』と思うだけで立派な『呪い』になるそうなので、その『呪われている』感覚は既にたくさん経験済みですから、別段驚きはしません(^-^;

夢とはいえ、魑魅魍魎を使役している、という光景に『すごーいっ!!』と感心しました(苦笑)。

私には、気持ち悪くて無理ですから汗

あと、やたらめったら、火の玉が飛んでいました。

青白くて、ふわふわと頼りなくて……それまた、気持ち悪かったです汗

さて……どうしようかな……。
これは夢だから、目覚めてしまうことが手っ取り早いんだけど……
と思えど、そう都合よく目覚められません(T_T)。
その辺、未熟者なのかなぁ?って思います(>_<)。

敵(?)さんと対峙していると、どこからともなく、『不動明王』ってコトバが脳裏を掠めました。

不動明王……って

<仏>
五大明王・八大明王の主尊。
悪魔を下し、仏道に導きがたいものを畏怖せしめ、
煩悩を打ち砕く。
菩提心の揺るがないことから不動という。
右手に剣、左手にさくけんを持ち、火焔を背負う。
不動尊。


……と、三省堂の新明解百科語事典には載っています。

不動明王呪、不浄なるモノを焼き尽くす効力があるハズなのですが……その真言、忘れちゃった……ヽ(^o^)丿

一時期、小説やマンガで真言が流行ったことがあり、某小説は未だに好きなので読み返し続けていますが(笑)、完全なカタチでは覚えきれておらず(カタカナ語って読みにくいし発音しにくいんです……(^^;)、あれ、どんなだっけ?? と呑気に思い出そうとしている私(^^;

途中まではしっかり覚えているのですが、一箇所、どうしても抜けているんですよね。。。

ついでに、お経とか真言って、ちゃんと意味や効力を理解した上で使わないと、しっぺ返し……というか、『返しの風』が吹かれるそうなので、やたらめったら、好奇心や興味本位で使っちゃダメだそうです。

これは、巷に溢れかえっている数多の本にも書いてあるし、寺社仏閣めぐりをした際に、お寺さんにも言われたことです。

ということもあり、たかが夢、されど夢……なので、『逃げるが勝ち♪』を選択しました(笑)。

ひたすら、逃げる。
夢だという自覚があるから、とにかくほかの事を考える。
目覚めることを一心に願う。

……を繰り返し、完全覚醒に成功しましたv

……目覚めた後は、ぐったりさんでしたがダウンダウンダウン 
 
 
 
イベント日程/WS日程/通販
 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)