前回の続きです


根管治療を調べ始めたら…

どうやら保険診療と自由診療では

予後が全然違うらしい…あんぐり

値段も全然違うらしい…あんぐり



前回の記事はこちら↓


『【歯の治療】最悪な歯医者【根管治療】』わたしただいま絶賛根管治療中です去年からずっとやっています最初は近所の歯医者さんに行ったんです『寝転んだ時に歯が痛いのかいつもの副鼻腔炎なのかわからない』と…リンクameblo.jp



ラバーダムの使用

薬の違い

顕微鏡の使用

治療時間

セラミック


↑これらが大きな違い


喉に薬剤が流れ込んだトラウマがあるので

ラバーダムは使って欲しい煽り


ラバーダムとは

↓こんな感じニコニコ


 


Googleの口コミや

治療費など

たくさん調べて

お願いする歯医者さん決めた飛び出すハート

(悪いこと一つも書いてなかった)



治療費は…

保険診療だと一万もいかないかな

自由診療にすると

見積もり25万ネガティブ



とてもとても悩んで…

自由診療にしました


1番奥の歯だし

銀歯でもよかったけど


何回も繰り返すより

顕微鏡使ってちゃんと治したい


あと使う薬剤が

保険だとゴム

↑これは人体に馴染まない

自由診療だとカルシウムでできたセメント

を使用すると聞いて

決めましたびっくりマーク



歯の治療費

すぐ稼いでやる物申す



実際治療を始めて

先生には未治療の根管や

取り残された神経、穴

を見つけてもらったり


たぶん保険診療にしてたら

これはそのままにされてたはず


自由診療選んで

よかったぁーーーー泣き笑い