わたしただいま絶賛

根管治療中ですニコニコ


去年からずっとやっています


最初は近所の歯医者さんに

行ったんです

『寝転んだ時に歯が痛いのか

いつもの副鼻腔炎なのかわからない』

と言ったら


CTを撮ることになりました


そうすると

奥歯の歯根の先あたりが

炎症しているとあんぐり

それが副鼻腔炎の原因にもなると!


昔神経を抜いて銀歯を被せている歯が

どうやら悪さをしているらしい


なので銀歯を取って

根管治療をします、と

でも根幹の先が少し曲がった形状なので

私(院長)でもできるかわかりません


と言われました


えっあんぐりはてなマークびっくりマーク


何度か通ってたけど

毎回担当歯科医が違うのネガティブ


1人はとても雑で痛い無気力

1人は口の横がヒリヒリして

ただれた驚き

1人は喉の奥にまずい薬を流されて

喉がただれた魂が抜ける


↑この薬

ネットで調べたら

次亜塩素酸…

俗に言うハイター煽り


まーとにかくまともな歯科医がいない

もうこんな病院ムリむかつき

ってことで


根管治療について

たくさん調べました。


私無知だったんですよね。

長くなったので続きます…