こんにちは♩ 



\今すぐ❣️安心して自由を生きる/北川モナです^^






いい気分でいたいのに、気付いたらあれこれ思い出していっつも嫌な気分になってる、、もー嫌っっっ!って思ったことありませんか?



それ、簡単に、やめられます♡



どうやって??



\嫌な気分大好き♡って自覚するだけ!!/



あなたにとってのいい気分、が、嫌な気分だと気付くこと。好きでそれやってるって気付くこと^^



ノートに書けば、簡単に気付けます🎉







皆さんは、記憶力がいいほうですか?忘れっぽいほうですか?



私はね、、、まぁーまぁー、記憶力いいほうでした。しかも、嫌な記憶限定で😭笑



何かにつけて、しょっちゅう過去に意識をとばしては、すーぐ思い出す。。



〇〇が嫌だった!

〇〇が腹立った!

〇〇されて悲しかった!

あのときのあの言葉、絶対に許さない!!



ネチネチネチネチ…


イライライライラ…


モヤモヤモヤモヤ…


メソメソメソメソ…



パートナーとケンカした時や、何かイラッとすることが起きたときなんて、もぉー💢あの時もそうだった!こうだった!ぁあー💢腹立つぅぅぅっ😡そういえばあの時だって…etc.ってずっと嫌な気分。無限に記憶を引っ張ってくるから、なっかなか機嫌がなおらない。笑



もうこんなの嫌っ!

好きでずっと覚えてるんじゃない!

忘れられないぐらい嫌な思いしたの!!



とか思ってたんだけど、


夫とケンカしたある日、言われた一言にものすごい衝撃を受けて気付いたんです。



あれ?!

私、嫌な気分大好きだった!?って💦



その一言が、




そうやっていつまでも悲劇のヒロインぶってたいなら好きにしろっっっ‼️

(一言一句同じではないですが、こんな感じの言葉。)




もうね、言われたときは、

え?!今なんて?!


悲劇のヒロイン?!

悲劇の!?ヒロイン?!


って頭の中エコーが鳴り響いてました😂



でも、この一言をきっかけに、よーくよーく見たら、あったんですよ。


かわいそうな私🥹!

それでもへこたれない私🥹!

いつまでも文句言いたい私🥹!

いつまでも責めたい私🥹!


そうやって楽しんでたんです。。

メリットあったんですよ、嫌な気分の。



そんなので楽しんでたのか…🤮🤮🤮

本当にそれが好き??このまま続ける?どうする?


もう、うんざり‼️

やーめた‼️



これだけ☝️



自覚しないと、なかなかやめられない。笑

自覚すると、簡単にやめられます♡




⭐️公式LINEご登録で、『ノートの書き方』プレゼント中です✨