桜追っかけ 再スタートです。



初の秋田新幹線、グリーン車両に乗車しました!
4時間の旅。

4時間(一部減速のため通常より乗車時間が長い)超えていたのですが、持病の腰痛悪化が怖い&割引特典ありのため、あえて初グリーン席に乗車しました。

柔らかめのシート。
前後がゆとり。
満足💖

でも、背中が💦
沈むのが気になって、落ち着きません。


こんな感じです。

画像お借りしました。


そして、連結していたはやぶさとは盛岡で切り離されました。

秋田新幹線は車両切り離しした瞬間に秋田へ向かうため、秋田へ向かう乗客は切り離しの瞬間を目で見ることはできません😢


角館で下車。

観光した後、再び秋田新幹線に乗車しました。


43分館の旅です。


この時は、普通席を選択。

短い時間なんだから、グリーン席で無くてもと思っていたのです。

そんなつもりは無かったですが、シートを比べることになりました。


普通席です↓


黄色で車内が明るく感じます。


シートがグリーンの沈む感じがなくて、快適💖


腰痛持ちさん!

長距離移動の場合ですが、

秋田新幹線は、グリーンより、普通席がおすすめですよ🤗


追記

東海道新幹線の場合は、グリーン席が良かったです♪