お天気を心配しながらの乗車。

新宿駅

あずさE353

昔、スーパーあずさE351乗車して船酔いした身ですので、心配していたのですが。


進行方向右側。眩しくは無かったので右側は正解。但し偶数号席だったので、窓枠がっつり💦


約2時間で、小淵沢駅到着。

船酔いなし。

昔、酷い目に遭ったスーパーあずさは振り子式

今回の車体は、空気バネ式!

快適でした。


小淵沢は晴れてる☀️

良かったぁ❤️

小海線乗り換え時間まで40分間の余裕があったので、駅の外に出てウロウロしました。


駅舎の上の展望台にて




駅の外にいた母子馬

子馬の名前は「こぶっちー」

小淵沢は馬の町だそうな。知らなかった💦


さて、そろそろ今日の目的、小海線のHIGH RAILの待機しているホームへ

2両編成でした。




これからの道のり↓

なかなかの行程だ💦


今回は人生初の1人専用シートでの旅です。

早速、予約していたお弁当が来ました。


予約したお弁当


朝から揚げ物オンパレード💦

コロッケとミンチカツサンド。

卵サンドと、サーモンは美味しかったけど。

お肉も冷えて、脂の塊っぽい。


2,800円のお値段に見合わないなぁ。

がっかり😞



さて、気を取り直して。

この車両には横並びに1人専用席は7席ありましたが、ほぼ女性が座ってました。 

なんだか、安心しました〜🤗

満席です。



さて、10時半ごろに出発


そして、まず有名な


秋の山々にうっとり


途中の駅で外に出ることも可能でした。


つづく


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ