今回は、初めての勝浦の旅

特急わかしお 東京駅15時発

目的地 勝浦

東京駅構内のスタバでコーヒーをテイクアウト。

往復の、乗車券と自由席特急券で4,660円



進行方向右側の座席に。


右手からの東京湾越しの眩しい西日に我慢。

葛西臨海公園、東京ディズニーランド、Amazonや楽天の巨大な倉庫を車窓から眺めました。


外房線からは進行方向左手に外房の海が見えることを期待したのですが、調べが足りませんでした💦


勝浦駅到着直前にやっと見えた海💖



15時26分勝浦駅着

タクシーで、宿泊先の東急ハーヴェスト勝浦へ

3,000円弱でホテルへ到着。




夕闇迫る高層階12階テラスからの眺めは




翌朝は




ホテルで朝食を済ませて、ホテル近くのゴルフ場までお散歩。

周りには、別荘が沢山建ってました。

部屋へ戻りチェックアウト。

なんと、雨が降り出してきました☔️


勝浦駅までは、シャトルバスに乗車。

15分ほどで駅に到着。


わかしお号12時7分乗車

お昼ご飯は、お土産で買った銚子電鉄ぬれ煎餅。

しょっぱくて美味しかったです✨



なんと晴れてきました。

このまま東京駅、13時35分着。


今回も楽しい旅でした🤗


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ