伊勢参り | もなかの部屋

もなかの部屋

トリミングサロンを開店した『もなか』の独り言。

仕事の他にも日常のプチ幸せに感じた事を綴っていけたらと思っています

皆様こんにちはニコ

今日も伊勢のお話です音譜


伊勢神宮って一言でいうけど

正式には

『神宮』というそうです。

照大神宮を祀る

『内宮』を中心として125社から

成っているそうです!!!!!!!!


まず二見の夫婦岩のある

『二見興玉神社』

をお参りします
もなかの部屋-090105_1045~0001.jpg

季節によっては岩の間から朝日が

拝めるそうですよ晴れ


その後外宮へ
もなかの部屋
こちらは駐車場駐車場もすぐ入れて

近い場所音譜


その後内宮に移動したのですが・・・

周りは凄い車で渋滞がくがく

駐車場に入るまで1時間も掛かりましたよgakuri*

こちらが内宮
もなかの部屋
この先の宇治橋を渡り

御正宮でお参りです
もなかの部屋-090105_1514~0001.jpg
この先は神聖な場所なので

撮影は禁止NG


沢山の参拝者でもなかのお願いコトは

神様に届いたかしら・・・汗

神様だから大丈夫よねらぶ2


この後、お店がたくさんならんでいる

おはらい横町を満喫するんですが

長くなるのでまた後日にゃんこ。