牡蠣三昧 | もなかの部屋

もなかの部屋

トリミングサロンを開店した『もなか』の独り言。

仕事の他にも日常のプチ幸せに感じた事を綴っていけたらと思っています

皆様こんにちはニコ

寒いですねぇ寒い


今日はお正月旅行の三重のお話音譜


三重には伊勢神宮の他に

もう1つ目的がありましたらぶ2

それは・・・

牡蠣三昧する事!!

三重県は広島、宮城にも負けない程に

牡蠣が有名なんですよきらきら


2泊目の旅館で

『牡蠣フルコース』を予定しました好


『全部牡蠣なのぉ~』

と、渋っている旦那様を説き伏せ

予約をいれた日からワクワクいえー



もなかの部屋-090105_1905~0001.jpg
生ガキから始まり053

酢牡蠣

蒸し牡蠣

焼き牡蠣

グラタン
もなかの部屋-090105_1926~0001.jpg

柳川風

フライ

出てくるモノすべてが

カキ!!かき!!牡蠣!!

もちろん、最後も牡蠣ご飯、牡蠣のお吸い物味噌汁


この他にマグロや鯛のお刺身やらうどんやら

これでもかーって位、出てきました!!!!!!!!


生まれて初めて牡蠣を残してしまったがーン

ごめんなさい・・・泣き1


寝る前は

『明日は牡蠣はもういいや汗

って思うほど苦笑


でも・・・・・・・・・・

一晩経ったら忘れちゃうもなかですにゃんこ。


道の駅みたいなトコで

カキバターを食べて053


お土産も生牡蠣セットチョキ

牡蠣のしぐれ煮など牡蠣ばっかり顔に縦線


いま、体の栄養は牡蠣だけ!?って位、

食べつくしたもなかですにゃんこ。