******************
30代、元秘書のユミです
小学生男子の母・現在は主婦

◆伝えたいこと◆
・オシャレをする楽しさ  
・質感などの正直レビュー
・体型カバーコーデのコツ
******************
身長158cm / サイズS〜M / 靴23.5cm
▶︎自己紹介はこちらから




ご訪問ありがとうございます♩



コーデ記事ではありませんが
毎年話題になる
UNIQLOニットの耐久性
について書いてみましたひらめき電球



注意辛口レビューです注意

デメリットを理解した上で
より良いお買い物をして欲しいから
ありのままをレビューしています。






◇◆◇今日のテーマ◇◆◇


ズバリ
UNIQLOニットの耐久性についてビックリマーク




グレーは昨年のカシミヤ
↓↓
カシミヤタートルネックセーター(長袖)カシミヤタートルネックセーター(長袖)
8,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO




ピンクは限定価格の
プレミアムラムセーター
※こちらも昨年のものです
↓↓
プレミアムラムクルーネックセーター(長袖)プレミアムラムクルーネックセーター(長袖)
2,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO



UNIQLOのニットって
どれだけ持つの?うーん

なんて方の参考になれば嬉しいです♩








◇◆◇まずはカシミヤ◇◆◇


カラーはグレーを含め全10色
落ち着いたカラーが多い印象




でも。


昨年は7,900円+税だったのに
1,000円値上がりハートブレイク




シルエットのアップデートのみで
品質については記載なしでした…




気になる毛玉はというと
裾に少し出来てしまいましたが




他はほぼ毛玉にもならず
意外と物持ちが良いびっくり!!



私の扱いが悪かったのか
虫食い?したのか謎ですが
首部分にあせる




注意首元は繊細なので、脱ぎ着に注意です



今年の元旦は半額になったけど
来年も半額セールやるかな!?



ちなみ今日はこんな感じで
キレイめにまとめてお仕事でしたドキドキ
コート : PLST(セール品)
デニム : red card(サイズ23)
バッグ : HAYNI(提供品)
パンプス : FABIO RUSCONI










◇◆◇プレミアムラム◇◆◇


こちらもピンクを含め全10色
カシミヤに比べ明るいカラーが沢山




14日(木)まで限定価格




実はこれ、
毛玉&毛羽立ちがヒドイ
ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



摩擦が多そうな
腕〜脇にかけては毛玉にショックあせる



アウターで擦れるお腹部分は
平置きだと分かりづらいけど



見て。



ライトの下で確認して
初めて気づいたのですが
※前回は気付かず、参考にしてくださった方
がいらしたらごめんなさい🙏



これはもう
着れないよネ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




少し見づらいですが
色味の加工なしはこちら(夕方です)



安くて可愛いんだけど
▶︎コーデ記事 : こちら




1シーズンでダメになることを
理解した上で購入するか
少し高くても良い物を買うか



好みが別れる商品だと思いますビックリマーク
プレミアムラムクルーネックセーター(長袖)プレミアムラムクルーネックセーター(長袖)
2,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO




最近色々と調べる中で
ブランドはデザイン料や宣伝費など
上乗せされていることも多いと知り


高いorブランド物=上質
でもなさそうだし(まだまだ勉強中です)


ニット選びって難しいですねあせる




以上です♩



ポチっと押していただけると
励みになりますポチっ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村



人気ブログランキング




お気軽に
\\ follow me //
クリックでインスタへ
▶︎▶︎@68monaka

では、また♡