私が初めて参加したとしさんのコンサート!

当時Twitterに投稿した内容を、加筆修正してアップいたします。(2022年3月)

 

山形では、絵画展と午後の部第一部&第二部に参加いたしました。

お昼の部はファンクラブ入会が間に合わなかったので通しで買えなかったことと、バラで追加購入するほどではないかな…という甘すぎる見通しにより見送りました。

 

この時は本当に「人生で一度だけでもToshlの生歌を聴いておきたい」という気持ちで参加したので、午後の部だけで十分かなと思ったのです。そして、「せっかく一度きりの機会なのだから、一番高い席にしよう」と、当時の私の感覚からしたらとても高価な45,000円のプラチナプレミアム席(午後の部のみ)のチケットを購入したのでした。

 

================
【行きの新幹線】

数日前からソワソワが止まらず。

新幹線に乗り込むと、グッズ等から明らかにToshloveさんと分かる方々がちらほら。「あー、本当にこれから山形でとしさんのコンサートがあるんだ。みんなそこに向かってるんだ」と何とも言えない高揚感。

【山形到着。物販へ】

としグッズを装備している方々をたくさん見かけ、本物のToshloveさんたちがたくさん!すごい世界に来てしまった!とワクワクドキドキ。ひとまず山形テルサの物販に向かってみる。物販に並ぶ大勢のToshloveさんたちに圧倒される。残念ながら午後の部からの人はまだ並べず。(初心者丸出し)

【山形美術館へ】

 

 

 

としさんのパネルやポスターが。本当に現地に来たんだなあとドキドキ。

入場列に並ぶ。前の回の龍玄プロジェクションの曲が少し漏れ聞こえる(確か乙女WARRIORS)。「としさんの歌声が流れてる!本当にここで絵画展をやってるんだ。この中にとしさんの絵があるんだ…」と、ドキドキが高まる。

 

当日券を買いに来ている、現地の方らしきお客さんも多かった。

 

↓絵画展の感想はこちら

 


退場後は、としさんパネルの前で照れまくりながら自撮りを決行。

 

 

再びテルサへ向かう途中、シャインマスカット大福をゲット。Twitter見てた限り、入手したToshloveさん多すぎて宣伝効果すごい…となった。美味しかった。


【再び山形テルサ到着】


この中に本物のとしさんが…うおおおお…と、なんとも言えない感覚。(さっきからそればっかり)だんだんとお昼の部に参加できなかったことへの悔しさが大きくなる。スタッフの方が中から出てきたとき、一瞬としさんの声が聞こえた気がした!それだけで「本物!?本物がいるんだね!?(当たり前)」とテンション上がりすぎて軽くパニック。

 

お昼の部終了。としグッズフル装備な大勢のToshloveさんたちが会場から出てくる。改めて、すごい世界に来てしまった…と圧倒される。

 

午後の物販の列に並ぶ。

【物販開始】
この時はまだ、グッズを眺めたい気持ちはあっても、購入するという選択肢はなかった。(基本ミニマリスト)糸電話すらも、いいかなぁ…と見送るつもりだったのに、気付いたら秒でチケット付きDVD買ってた。その場のテンション怖。(とか言いつつ、「一応ね!」とA4用紙は準備して持参していた)

【ホールへ入場】
えっ近っ!!!ステージまでの距離がめっちゃ近くてびっくり。プラチナプレミアムなのにI列(9列目)って遠くない?と若干ふてくされてたけど、全然近いじゃん。



【午後の部第1部 開演】
まず小瀧さんがステージへ。と、思ったらとしさんが真ん中の扉から現れた!!!
スイーツアイランドの曲で入場。なんか飛び跳ねてコミカルな動きしてる!うおおおお本物だ!!!キラキラしてる!実在したんだ!めっちゃサングラス透けてる!お肌つるつる!スタイルが良い!ていうか近い!一生懸命手を振る。やべーこれはプラチナプレミアムですわ…

【1曲目:made in HEAVEN
予習した曲だ!生で聞けて嬉しい!

【2曲目:粉雪
超ライトファンだった頃、としさんが歌う粉雪の動画をみて感動したのを今でも覚えてる。生で聞けて感無量。あれ、譜めくり自分でやるのか、演奏に支障でてない…?生感を堪能する。とりあえず声量やべえええ あああ感動

【3曲目:HANA~いのちの芽生え~
これも予習した曲だ!いい曲

【4曲目:枯葉
聞いたことない曲だけど、英語の歌詞かっこいいぞ。うわ、ステージ降りてきた!プラチナプレミアム再び!!! 

【5曲目:いつまでもどこまでも
これも予習した曲だ!声素敵

【6曲目:魂の戦士アスセナ
これは予習漏れてた!タイトルは聞いたことある。でもノれて楽しいぞ!ギター弾くとしさん素敵

【7曲目:時の海へ
これはかなり聞いてた曲!ノリノリ、たのしい!やっぱ激しめの曲を歌うとしさんが特に好き

【8曲目:LOVE SONG
これも予習済み!合唱してみたかったな

【9曲目:Everything
歌唱力!!!という感じ

【10曲目:Beautiful Harmony
頻出ソロ曲として予習済み。合唱するには歌詞の暗記が間に合ってないので次回までには。

え、もう終わり?
本当に正直に言うと、としさんの歌だけではなく、背景や人物像的な部分込みでファンになっているので、、、歌だけずっと聞いてたら飽きるんじゃないか?的なことすら思ってたんです。1ミリも飽きませんでした。むしろ全然足りない。がちシンガーはレべチです。

 

興奮しすぎて、体感5分くらいでした。

 

 

 

(投稿日:2022/3)