2019クリスマスパリ毎回お世話になる風邪薬 | 兼業主婦もなかの旅行とワインブログ

兼業主婦もなかの旅行とワインブログ

新米?兼業主婦のブログです。読んで頂けると幸いです。
旅行と、ワインについて記録していきたいとおもいます。

こんにちわ。
もなかです。

旅行時のパリの気温は低くなく、過ごしやすい気温だったのにもかかわらず風邪をひいてしまいました。。

喉の痛みが酷かったため、喉用シロップと風邪薬を購入しました。
このシロップは、現地駐在の方のブログで拝見し、効果覿面とあったので買ってみましたがこれがとても効きます。
朝飲むとお昼頃には喉の違和感がなくなってるほど。
日本から風邪薬も持参してますが、結局は現地調達の薬にお世話になってます。

さて3日目。
この日は土曜日です。
ようやく大好きなビストロのポーズカフェに行けました。

仔牛のプレートと

ツナのプレートを注文しました。

食後はティラミスで。(ほぼ毎回同じ物を注文してます)

バスティーユにあるカフェからマレのブティックをいくつか回りながら、サンポールにあるローランドゥボワ市のチーズ屋さんへ。

目当てはモンドールです。

カマンベールやブルーチーズ、トリュフのちーずをいくつか購入しました。

その後土曜日はメトロが走ってましたのでメトロに乗ってサン=トノレ通り沿いのシャンパーニュアルローへ。


しかし、クローズ!
非常にショック。
電話してね。という看板がかかってたので電話しても繋がらず。
その後しばらくして折り返して頂き、クリスマス休暇とのことがわかりました。
非常に丁寧に対応頂き再訪を約束し次回の楽しみに取っておくことになりました。

続いてマドレーヌにあるルイロデレールへ。
目当ては限定のロゼです。
日本では完売に次ぐ完売で購入できず。

そしてここもクローズ!!
やはりクリスマスシーズンですね。
事前リサーチせずに思いつきで行ったのでダメでした。

気を取り直してギャラリーラファイエットのクリスマスツリーの見学へ。
とっても華やかで素敵でした。

4日目に続きます。