2019台湾旅行1魯肉飯/タピオカを堪能! | 兼業主婦もなかの旅行とワインブログ

兼業主婦もなかの旅行とワインブログ

新米?兼業主婦のブログです。読んで頂けると幸いです。
旅行と、ワインについて記録していきたいとおもいます。

こんにちわ。
もなかです。

8月頭に弾丸台湾旅行に行ってきました。
まずはルーローファンを求め金峰魯肉飯(ジンフォンルーローファン)へ。
かなり混み合っており、しばらく並んで入りました。



こちらはルーローファンの小
非常に美味!これはハマってしまいました。

ルーローファンの値段も30台湾ドルから50台湾ドルで100円から150円で食べれちゃいます。


食後はタピオカへ。
日本でタピオカを飲んだ事がなく、かなり楽しみでした!
50嵐というタピオカチェーン店に行ってみました。

砂糖や氷の量をかなり細かく調整できます。
日本もそうなんですかね?
私は氷なしの微糖で頂きました。
一番小さいサイズでしたがかなりボリューミー。
美味しかったですが、最後まで飲めず…