元旦に起きた、「能登半島地震」発生までの44時間を中心に、+正月三が日の…記録、覚書。

令和5年12月30日
22時頃~
本棚周辺の掃除、古本やいらない資料の整理。池上本門寺へ行った時に貰ってきた、〔おおたのおみやげ 大田のお土産100選・総合版〕というパンフレットも捨てようと思ったが、中身を見て、捨てるのをやめる。

同年の大晦日
夕方 
妹の家族が、3日の午後、家(=実家のこと。)に寄るということなので、私から母へお茶菓子として、父も食べられるくずもちがよいのではないかと提案。私が前日に購入し、それを実家へ持ち帰ることになった。
19時~20時、実家にて母の手作りの、天ぷら入り年越しそばを食べて、大満足。
食べながら、テレビ番組を見たけど、面白くない…。
紅白歌合戦→他局のバラエティー番組。

21時すぎ シャンプ-とトイレットペ-パ-補充の為、近隣のウエルシアへ買い物。
帰宅後、自転車のタイヤに空気を入れる。

22時~ しばし休憩。コ-ヒ-を飲みながら、ネット閲覧。
去年福島沖で起きた、震度6強の地震を捉えた動画→アラハバキと稲葉家、穀霊の関係に思いをはせる。→金田一耕助の傑作推理・呪われた湖〔1996/01/02放映済〕
(アラハバキ神や海女族の因縁については、「ハバキと火宅の人 その二」として編集中。両親の介助等で、しょっちゅう家を空けているので、作業が進まないでいます。ごめんちゃい。)

日付変わって、令和6年元旦。
0時半~ お風呂の掃除。
1時20分~ お風呂に入る。いつもは30分弱だけど、この日は一時間以上。

2時すぎ頃 なぜか胃が痛くなる。(多分霊障。)明日の同時刻に、親子間で揉め事が発生するのではないかと心配になる。
3時すぎ頃 寝ようとしたところ、強烈な耳鳴り。ついさっきは胃痛もあったので、「宇宙からのメッセ-ジかな?」と思う。また邪気を祓う、音楽を聴きながら眠りにつこうとしたけど、レコ-ダが起動せず。
「実家でウロウロしていたら、いないはずの男性(幽界から移動してきた。)が現れる。」という夢を見る。

8時~ 昨夜いつもと違う感覚があったので、久しぶりにパワ-スト-ンを使って、波動調整とグラウンディング。
オブシディアンを持った時に、「邪悪な波動が近づいている。」と教わって、更に波動調整後には、「助けてください。私達をここから出して下さい!」というメッセ-ジが届く。

10時30分~ 家族で新年のあいさつ。そしていつもより遅い食事。誤嚥性肺炎で治療中の父が、激しくせき込む。
私は私で、食事中に広瀬すずちゃんのすず(鈴or珠洲)、上野(東京の上野)や福井の都市計画が気になると両親に喋ってしまう。食後、母親が妹の嫁ぎ先は、「お母様」と長時間の電話。私は不安になる。(相手から妙なものを、貰わなければよいけど、みたいな。)

13時~ 軽い昼食。
食後、両親と雑談。大した内容ではないけれど、なぜか親の言い方にイラっとする。

14時~ 気を取り直して、「お正月だから何か、食べたい!!」という父の為に、自転車で津田沼のイオンへ買い物に行く。

酒まんじゅうと生クリ-ム入りド-ナツを購入。

15時45分~ 家族親子で、酒まんじゅうと生クリ-ム入りド-ナツを食べる。
雑談していると、私のスマホが地震速報!

テレビをつけたら、能登半島周辺の地震・津波等を報じていて、吃驚した。
と同時に、中継地・下新川郡入善町が気になり、自宅のネットで地図を閲覧するうち、シリウスと宇宙船の気配を感じる。

(シリウスと親和性がある地域で、宇宙船があるという意味。)

同年1月2日
日中、アメノミヲヤ・豊宇気姫命等が登場。
時間は覚えていないが、両親と食べながら、「大田区は結構古い和菓子屋さんがあるみたいよ。」と話している。
早めの夕食時に、テレビをつける。ちょうど日本航空516便の機体炎上事故を報じていて、家族全員が、くぎ付けとなる。
帰宅後、なんとなく霊視をすると、や「雪ん子」という字が見えたが、妨害があってそれ以上読み取れない。

同年1月3日
朝食時、母の意向で、くずもち→干し柿に変更。
14時すぎ 私が干し柿を買ってくるのを待って、食事をとることにしたので、遅い昼食。
しかしそこへ妹家族が来る。

いわゆる年初の挨拶。妹家族から、長男(航空会社勤務)の結婚相手について、写真とプロフィ-ル付の小冊子を使って、紹介される。余り意味がないかもしれないけれど、個人的に以下の内容が気になった。

彼女の名字が、鳥井美希さん(「ハバキと火宅の人 その一」参照。)の元夫と同じ。つまり石神やアラハバキ神との深い関係を匂わせる名。最も妹の旦那も、龍という名前が入っているけど。
世田谷公園近くに彼女の実家がある。最寄り駅は祐天寺駅や池尻大橋駅。諏訪山と呼ばれるエリアからも比較的近い。
結婚後の新居は、大田区池上あたりを予定している。→羽田空港に近い!
妹家族から頂戴したものが、叶匠寿庵のあも等の和菓子セット。叶匠寿庵のサイトを拝見すると、最寄り駅は石山駅。所在地は滋賀県大津市大石龍門4-2-1。つまり石と龍。石山寺は紫式部(NHK大河ドラマ「光る君へ」は紫式部の生涯を描いた作品で、光る君については、光源氏と、そのモデルのひとり、藤原道長を示す。)ゆかりの花の寺。

いくつか気づいたことがありました。

 エピソ-ドやトラブル    能登半島地震との関係  その他のコメント
胃痛・耳鳴り・夢etc 地震を察知した霊達からのメッセ-ジと憑依はあったと思います。 その答えが即地震(及び地震で亡くなられた人々)だったわけではなく、その前に想定していた親子間の揉め事も含まれていたということ。
また悪魔やドラコニアンに唆された親が、私とトラブルを起こした。夢で見た男性は特徴のない、初めての顔で、浮遊霊というよりは異次元から来た人という感じでした。
紅白の美波ちゃんがわからなかったぁ~。 いや、私だって環奈ちゃんや美波ちゃんが大好きですよ。可愛いじゃないですかぁ!とはいえ、紅白歌合戦は今回もちょこっと視聴した程度で消してしまいした。
それで話は終了後、他の番組やネットで司会者の模様を画面で見た時のことなんですけど、「浜辺さんの部分」だけ、誰なのかわからなかったんですよ。またご本人がわからなかったのに、今度はやたらに浜辺さんに対する良い評価を探そうとする自分もいたんですよね。単なるオタクだと言われればそうかもしれませんが。
どうやら画面に映っている浜辺さんを前にして、誰なのかわからなくなった理由は、霊障にあったようです。そして彼女自身が名前にもあるように、海そのもののエネルギ-を持ち合わせているので、地球の一部として地震にシフトする部分があったのなら、彼女自身とそれとの間で、ズレが生じ、意識的なフォ-カスに失敗したということだと思います。
元旦朝のメッセ-ジ 個人的には今回の地震も人工地震だと考えているので、「邪悪な波動」には悪魔やドラコニアンのそれも含まれていると思います。しかしながらどっちみち、地球の分離とアセンションを前提にすれば、スサノオ・菊理媛系やシヴァ・ケルヌンノス系による、地殻変動と洗替えは多少避けられず、邪悪な勢力の狙いは、専ら恐怖と混乱に乗じて、誘因を「光の勢力」の所為にする、よって人間の怒りを「光の勢力」に向けさせることで、闇落ちする人間を増やし、戦いを本分とする暗黒の帝国を築くことではないかと。 地震発生を踏まえて、警告している、アメノミヲヤ・豊宇気姫命のご啓示、や「雪ん子」が意味するもの、に関しては後述します。
「助けてください。私達をここから出して下さい!」は、普通は閉じ込められた霊達(牢屋にいる霊や奴隷)の声と捉えるべきものですよね。でもこれは、能登半島地震の前なので、未来の声(これから、閉じ込められる人達が出てきます。という)だった可能性もあります。聞いた直後は、自由(な時間)を奪われた人達の声だなと解釈しました。実際地震があったので、もっと深読みすると、かなり前から、当地に埋められて亡くなられた人達・神々・霊がいたことにもなります。また例外的にアセンションを考慮すると、光の世界等へシフトしたいのに、妨害があって出来ないでいる魂の声もあるのではないでしょうか。
土地神・姫の必死の声と未来予測 半島地震と、日本航空516便が海上保安庁のみずなぎ1号と衝突し、両機が炎上した事故を一緒に考えた場合、それ自体の予測ではなかったものの、部分的ながら、昨年12月30日からなんとなく、土地のエネルギ-(土地神・姫の必死の声)を拾っていたことが、おわかりになると思います。大田区・羽田・池上→羽田空港
動画〔福島沖で起きた、震度6強の地震〕〔金田一耕助の傑作推理・呪われた湖;1996/01/02放映済〕→能登半島地震
広瀬すずちゃんのすず(鈴or珠洲)、上野(東京の上野)や福井の都市計画が気になる。→能登半島地震
姫は人柱もしくは封印された姫のこと。特に能登半島地震は背景に、相続問題による波動の乱れ(人的要因)があり、それが積み重なって惹起に至った可能性も、少なくないでしょう。
石川県の女神である、白山菊理媛大神はカルマ評議会のメンバ-であり、シリウス艦隊とともに浄化のミッションをされるのですが、今回半島の土地神(朝鮮半島も含む。)として闇を解き放ったわけで、だから大きな地震になりました。一方広瀬すずちゃんのすずを無理やり漢字に変換すると、珠洲ですが、震央の鳳珠郡は漢字一字を使い、隣接地には震度6を記録した珠洲市があります。シリウスと宇宙船の気配を感じたという、下新川郡入善町には、上野という地名とその名の神社が存在。
妹の家族や龍蛇族との因縁 妹家族は宗教や信仰を嫌っていますが、既に記したように、龍やミシャクジ様、更に羽田(大田区)の地霊、アラハバキ神とも深い縁があるのではないかと思われました。 叶匠寿庵の近くに、石山寺があったということは、機体炎上事故も紫式部・藤原道長の因業解消(無茶ぶり+せっかち。余計なことをしてしまう。)に先立って生まれたとか憑依と、考えた方が自然ではないでしょうか!!??
や「雪ん子」が意味するものは…。 女神のパワ-オラクルカ-ドで読む、雪女は静寂な時間を使って、創造することを意味します。雪ん子は雪女の子供ですが、Wikipediaによると、雪虫のスピリチュアルな意味と同様に、季節の移り変わりや自然のリズムに対する私たちの感度を象徴しているようですね。

、実に多くの意味を表しています。
事故が起きた羽田の羽。荒羽々木神(アラハバキ)の羽。鳳珠郡能登町羽根や石川県羽咋市の羽。珠洲市に見附島(軍艦島)がありますが、同名の軍艦島が長崎にもあり、こちらは「羽島」とも言う。
白山菊理媛大神が朝鮮半島の安定に寄与していることは述べましたが、実は長崎の軍艦島を巡っては、かなり前から日韓のゴタゴタがあったのです。

炭鉱が盛んだった時代に、朝鮮労働者が強制連行され、劣悪な環境下で働かされたからというのが、相手側の主張で、日本政府に世界文化遺産の登録取り消しを求めているわけです。こんなのも、ありました。
〔NHKに批判噴出!「軍艦島」疑惑の映像は終戦から10年後だった 主張崩壊した韓国「反日」プロパガンダ、日本は「歴史戦」で対抗を〕(zakzak by夕刊フジのNEWSタイトルから引用。)

要するに能登半島の軍艦島の話ではないけれど、「羽島」と呼ばれる軍艦島を巡るゴタゴタを含めると、朝鮮半島からの風当たりが、地震発生に影響したということです。
 被災地とたたら製鉄
アメノミヲヤ・豊宇気姫命からの言葉
元旦の夕方にMj7.6を記録した、能登半島地震は直後から、日本海沿岸を中心に、北海道から中国地方といった広範囲にわたる津波注意報を発令しました。
余りにも広範囲なので、私なりのスピリチュアル的考察が出来なかったわけですが、やっと一つの共通点が見つけられそうです。つまり津波注意報が出た地域というのは、歴史的スピリチュアル的にどんな特徴があるのかということです。正直、注意報のテレビ画面を見た直後は、海女族に関係があるなと思っていたのですが、少し無理がありました。ではなく、鉱山があったり、製鉄技術の営みが可能だった場所でいいのではないでしょうか!!?
そして人工地震の場合も含め、能登半島周辺だけでなく、比較的新潟でも甚大な被害が観測されたのは単純に地震プレ-トの問題や陸続きだから…、云々の話ではなく、新潟県にも新潟白山神社(承知の通り、私達は神事でよく、ここを訪れます。)があるよ、ということなのだと思います。
鉱山があったり、製鉄技術の営みが可能だった場所というのは、キリシタンが住んでいたところでもあるんですよ。不思議ですよね。更にこれまた、アラハバキ神にも関係します。なのでまだ何とも言えないのですが、アラハバキ神の復活に係る序章かもしれません。

それではアメノミヲヤ・豊宇気姫命からの、メッセ-ジをお知らせします。
文中の「大震災」は、東日本大震災を示す。
『我は登与(夜)原より出でたる者、豊宇気姫命なり。光と愛、そして地球と星々で満ち足りた世界を造るのが、使命であります。これより、魂霊を形成していくアメノミヲヤとともに、皆にメッセ-ジを送ります。
開口一番、きつい物言いになりますが、あなた方はあの大震災から何も学んでいないのですか!!
地球の人よ、日本の人よ。あなた方のどこが、変わったのでしょうか?今すぐ教えてください。あの大震災は我々も大きな犠牲を払い、しかしながら登与(夜)原への道のりを行き来しながら、きっと人々が光のひとに導かれ、変わっていくであろうと願ったものです。ライトワ-カ-やヒ-ラ-の人よ、なぜあなた方は地球の一部ではなく、未だに私利私欲の視点に立っているのですか?
地球の人よ、日本の人よ、なぜあなた方は地球の開かれた世界にあって、人間社会の外(地球意識)に基準を求めようとしないのですか?
そういう視点から、人間・動植物・宇宙人種を語ろうとしないのでしょうか?登与(夜)原に感応しながら、真の豊かさ、天の川銀河が望む豊かさに気づいてください。それがプレアデス・シリウスの意志でもあるから。』