季節の、天候の、世の中の、

自分自身の、

刻々とした様々な変化の中で

 

これやらなくちゃ、

と頭で思ってても

身体がついてかないって時、

ないですか?

 

 

 

そんな身体の不調や

ダルさが出てきた時

 

・このところ忙しくて

・週末アウトドアいって

・友だちと夜中に話し込んじゃって

・海外ドラマの一気観しちゃって

・ちょっと食べ過ぎちゃって

 

など、不調に対して

 

なにかしらの理由があると

ちょっと安心する。

 

みたいに

 

 

・なんとなく不安

・なんだか気が滅入る

・なんかイラっとする感じ

・何故かコレばっか食べたい

・ダルい、ずっとダルイ

だとか

 

これはきっと

 

・今の私への学び時間

・今生のカルマ

・前世からのなんとか

・ツイン間でよくある現象

みたいに

スピ一辺倒で

細かすぎて伝わらない

ことのように

 

そのよくわからないモヤモヤに

理由をつけたいなら

 

それって

 

・日干支の中の10日

・毎年12か月のうちの2か月

・12年のうちの2年

といった

空亡(くうぼう)のせい

になのかも。

 

空亡(くうぼう)とは。

 

陰陽五行にある

木・火・土・金・水の元素を

甲・乙・丙…とした

10サイクルと

 

12か月の順や時刻に

干支を使っていた

十二支の
子・丑・寅…

の12サイクルの

60干支を

 

空間+時間

 

として

暦注にも当てて考えた中で
 
下記の干支の周期からもわかるように
 
干支は12あるのに対して
十干の方ではどうしても
2つ不足してしまいます。

 

 

ここで足りないモノが

十干の5元素となる場を指し、

 

場(空間)がないために
時間がうまく循環しない状態を

空亡(くうぼう)といいます。

 

空亡は

占術によって

大殺界や天中殺

 

という名前で聞いたことが

あると思いますが

それと同じように

 

「時間はあるけど空間がない」

 

というところから

 

空が亡くなる時期は

気(エネルギー)が落ちやすい

 

と云われています。

 
空亡っていつあるの?

 

空亡の時期は誰しもあり、

 

・日干支の中の10日

・毎年12か月のうちの2か月

・12年のうちの2年

 
に当たり、
干支の組み合わせから
下記の6種類になります。

 

・子丑
・寅卯
・辰巳
・午未
・申酉
・戌亥
 
毎年のうち2か月の空亡を出す場合
1月=丑、2月=寅
3月=卯、4月=辰
5月=巳、6月=午
7月=未、8月=申
9月=酉 10月=戌
11月=亥 12月=子
 
となりますので、
 
例えば
午未空亡(天中殺)の場合
 
・午年と未年の年回り
 (厄に入るのもこの年廻り)
・毎年6月と7月
・日干支は下記の10日
 
 
こうみると
1年のうちに
意外とあるような
ないような。
 
そこは人間だもの。
 
 
自分の
空亡の出し方や
空亡時期などについては
 
空亡 計算
などで検索してみてください
 
風よみ的☆空亡の過ごし方

 

占術によって

大殺界や天中殺というので

 

なんだか

ヤバそうで怖い…

というような

マイナスイメージを

持ちそうですが、

 

風水的な話にすると

 

自分や空間を

エネルギーの入ってた

ボトルとするなら

 

ボトルがゼロになったから

中をキレイに洗って乾かして

またエネルギーを注ぐように

 

空間や場のリセット

エネルギーチャージ期間

 
と捉えていきます。
 

 

風よみでは

空亡の場の改善策に

風水整理表を使って

具体的なエリアを出します。

 

その年の

スタートとなるエリアから
空亡に当たる時期になるエリアを出し

そのエリアを
重点的に整理や片付けてもらう

 

のほかに

そのエリアに該当する場所へ

改善アドバイスをしていきますので
詳しくは風よみセッションにて。

 

 

 

 

そのほか風水的な解釈では

 

・【氣】を上げるコツ
・空間を身体のパーツとして事象や
 心身のエネルギー反映と捉える
 【各部屋別身体的パーツ】一覧は
 
▼コチラからもみれます
 

 

てな訳で

そのよくわからないモヤモヤに

理由をつけるとしたら、

 

情報や交通遅延になりやすい

水星逆行などと同じように

 


「空亡だから、仕方ない」

 

と思って

いつもより

身体を休めてみたり

 

少しゆっくりめで

過ごしてみるとよいのかも☆

 

なお、

空亡に関しては諸説あるので、

ご参考になれば幸いです。

 

 

オリジナル風水鑑定セッション
風よみ

 
風よみでは
その年の流れやキーワードのほか
お部屋やご自宅全体のエネルギー調整も
一緒にいたします。

 

 

▼メニュー詳細はこちら▼

「風よみ」は、
あなたのお名前と
生年月日から読む
monadオリジナル風水を
ベースに
 
ご相談内容を伺いながら、
現状から流れを見ての
月別のキーワード
ご相談内容への改善ポイント
あなただけの開運ワークや
メッセージをお伝えする
 
風水+スピリチュアル
セッションです。
 
▼下記のフォームからどうぞ

   今生の問題・前世のことなど

\ナナメ上を行くセッション

癒しの変容のカスタムセッション

 

▼メニュー詳細はこちら▼

 

 

▼下記のフォームからどうぞ

 

▼LINE@やってます▼