明けましておめでとうございます。

2018年、はじまりましたね。

 

今いる場所、

これから行こうと思う場所へ、

心地よく居られるよう、

ヒーリングでサポートができたら。

 

引き続き、
ご縁をいただければ幸甚です。

本年もよろしくお願いいたします。

 

ヒーリングサロンmonad 陽華より。

2018年1月2日(火)11:23~、
今回は蟹座の満月です。

 

 

満月は、
達成のパワーが得られやすいので、
「完成形」でのお祈りや
お願い事を書いたり、、
実際、自ら行動する事によって、
結果が得られやすい日とされます。

今年初めての満月は、
月を守護星に持つ蟹座です。

前回、2017年12月の満月も
スーパームーンだったのに
引き続いての
今回もスーパームーン。

2018年の1月は、

2日と31日と
2回満月があるので、
月・本来の力でもある
「引き寄せ力」が
パワフルに働きやすいです。

 

恒例のお財布ふりふりの詳細については

>>コチラ<<


詳細にも書いておりますが、
お天気が曇りでも雨でも

風が吹いてても、

 

その時に満月が見えなくても、

効果はあります。

 

収入面だけでなく、
領収書・レシート・クーポン、

ポイントカードなど、
「月に一度のお財布の整理整頓」
としてみるのもオススメです。

 

 

【蟹座のキーワード】
共感する・相互扶助・親密な関係、

包容力・本能で動く・優しさ・いたわり、

他者や自分の気持ちを理解する、

無条件の愛、など。

 

【蟹座の解放キーワード】
過剰な自己防衛・不安感・執拗さ、
拒絶されるコトへの恐怖、など。

 

蟹座は、愛情や思いやりが深く、
家族や仲間を大切にするコトを

得意とします。

 

身体的部分では、

女性ホルモン、

胸、膵臓、胃、食道、

などに症状が出やすくなります。

 

満月の日は、

感情や身体への影響が高まるので、

年始からの暴飲暴食、

アルコールからの影響は、

顕著に酔いやすい傾向にあるので、

体調も崩しやすくなります。

 

予防サプリに頼るだけでなく、

身体を労わるように心がけましょう。

 

風よみでいうと、この満月の日は、

5の健康に当たる日。

 

※風よみにあたる日は、

前回の新月・満月の日と同じ場所に当たる場合があります。

 

中央にある健康は、

すべてのモノゴトにも関係するので、
心身の安定・バランスにも関係してきます。

 

>>風よみのミカタの詳細はコチラ。

 

ダイニングやテーブルの上に

出しっぱなしや置きっぱなしのモノ、

TVのリモコンなどの整頓。

 

こたつを敷いてる方は、

その周りをしっかり掃除してみたりで

スッキリさせてみましょう。

 

1月の一粒万倍日ヒーリングを

お申込みの方には、

満月ヒーリングをいたしますので、

どうぞお楽しみに。

 

2018年は

「戊戌(つちのえいぬ)」といって、
「戊」の植物を成長から絶頂になる、
「戌」のピークなモノから一つに取り纏める、
という意味を持ちます。


そこから読み取ってみると今年は

「確認して定めながら進んでいく」年

といえるでしょう。

これまで、
さして気に留めなかったようなコトが
見直しや入替えるコトになったり、

 

過去5年以上そのままのモノを
思い切って処分したり、

 

部署替えなどで、

外から客観的にみえるコトで、
見直しが容易になります。

 

 

風よみでいうと、

2018年は、

2の「名声・人気度・社会的信用」に

当たる年。

 

評判・人気・地位が高まるコトで、
お金やよい人脈に繋がる流れから、
経済力や人間関係にも

反映されてきます。

 

*やりたい計画や目標を

    明確に判断しながら実行させてく。

 

*どんなコトをクリエイトしながら、

    自分自身にどう体感させたいか。

 

自分の軸となる中心とたくさん繋がって、

内なるHOMEを感じましょう。

 

【2018年の改善ポイント】

*曇りの日には、リビングの窓を拭く。

*カーテン・シーツを新調する

*仕事机・テーブルの整頓

*クローゼットのこまめな整理

*不用品の処分をする

 

 

{CF7C7CB3-7482-4BA0-B948-A1D5A2E53E5C}

ローマの女神VESTA。

家族と大切な人たちとの団欒や
家自体を温かく見守ります。

 

また、陰陽五行説では、

比和(ひわ)に当たるので、
同じ気が重なると高まる意味から
良いことはより良く、
悪いことはより悪くなっていくので、

 

これまでの動き方に変化をつけながら、

時流に合わせたやり方で、

ブラッシュアップさせていきましょう。

 

蟹座のキーワードは
家族や大切な人、など、

特定の対象になります。

他者への思いやりから、

気持ちが動き出していく時期

でもあります。

 

ちょうど、

お正月休みでもあるので、

帰省した実家で、

お墓参りをしてみたり、

ゆっくり親類家族と話したり、

旧友に会ったりで、

それまで気に留めてなかった

その人の心境を知るコトも

あるかもしれません。

 

満月の影響で、

感情にも揺れが出やすかったり、

やけに眠かったり、

寒暖差に身体も疲れやすくなりますので、

体調管理にも気をつけましょう。

 

気持ちがシンクロしやすかったり、
無意識で察しが当たり前だと

思ってるコトも

 

予想に反して、

外的要因で気持ちがいっぱいいっぱいで

内側に向いていたりで、

アンテナキャッチが

低くなってるかもしれません。

 

今まで通りの

「きっと~だろう」と期待してたら、
そうでなかった時には、
感情がマイナス方向にいってしまいます。

 

自分の中にある確信があるモノ。
仲間内には伝わっていくモノ。
特定の相手にだけわかってもらえるコト。

などに対して、
「なんとなく」での根拠のない不安や
思いがけない事態に勝手に傷つかないように
前もって、きちんと連絡しておくのも
よいでしょう。

 

 

特に、あなたの中で、
「より仲良くなりたい」
「もっと深く理解してみたい」
という人がいれば、
親密になるための時間を

別にキチンと作ってあげましょう。

水星が順行した今、
言葉やコミュニケーションを通して、
目には見えない直感的、感覚的、

精神的な繋がりが深まったり、

自然にお互いの感情が

素直になっていけるので、

 

おのずとお互いを思う気持ちから、

Win-Winになる流れにも

なっていくでしょう。

 

2018年が皆サマにとって、

豊かで、健康で、

そして幸せと感謝の気持ちで

満たされ溢れる1年となりますように。

 

ステキな満月の日をお過ごしください。

 

【レイキ勉強会@浜田サロン】

2018年1月6日(土)10時半~

 

今回のテーマ:

「心身ともにスッキリさせてこ✩

 パワーアップ・レイキ」

>>レイキ体験WSの詳細はこちら<<

 

【新春企画*風よみグループセッション@浜田サロン】
2018年1月7日(日)10時半~13時(予定)

新春特別価格:8,000円

★参加者の方には金運護符miniをプレゼント★

 

>> 風よみグループセッションの詳細はこちら<<

 

【期間限定メニュー】

1年の流れを読む~風よみプレミアム*2018年版

 

「風よみプレミアム」は、
1年間の流れを読みながら、

1か月毎の改善キーワードに

月ごとのご自身へのメッセージと

ヒーリングがセットになった

プレミアムな風水鑑定シートです。

 

 

また、monadで人気の開運護符や

ラブ&マネー・リーディングが

セットになった特別版もございます。

 

都内での対面セッション、

通信セッションでも承っております。

 

 

【コラボ護符】チャネリングブレスと開運護符

スピリチュアリスト竹内ミカさん と
ワタクシ、陽華とのスペシャルコラボ。

 

つけ心地は身体に馴染んでソフトなのに、
流れるエネルギーはパワフルな

チャネリングパワーストーンブレスと

開運護符のセットです。

 

>>チャネリングブレスと開運護符の詳細はコチラ


 

次回、

2018年1月17日(水)11:18~

山羊座の新月です。

 

 

音譜車も電話もないけれど/ユニコーン