皆様こんばんは〜
最低気温      12.5℃
最高気温      23.2℃
現在湿度       49%
晴れキラキラキラキラキラキラキラキラ



二十四節気     穀雨   (次候)

七十二候      霜止出苗
          (しもやみてなえいずる)

            霜が終わり稲の苗が生長する


頃となりました。






先日
鬼怒川で咲いていた桜です桜桜桜
良く観ますと
赤坂や六本木でも毎年観る桜のお花なのですが
春にこんなに満開なところは見たことがなく
似ているけど違うのかしら???と、思っております

赤坂や六本木で良く観るのは十月桜です
春と秋の2回咲くのだそうですが桜桜桜
鬼怒川のこの子は十月桜でしょうか?








八重桜






サシバさんにも会いに行って参りました




都内は緊急事態宣言が発出され
神奈川県・埼玉県や千葉県も蔓延防止重点措置が取られているところもございます


お車のナンバーが他県を跨ぐのはあまり良くないかもしれませんね〜

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前船船船

それにしても
大勢の人達が集まっている湖畔や森や公園

わたくしも通り過ぎて驚きました


小池都知事がいくら訴えても
これでは収束いたしませんょねタラータラータラー