四国ガーデン巡り1000kmの旅~世界を旅する植物館~ | nanaたいむ

nanaたいむ

好きなこといろいろ・・・

こんにちはひまわり

 

 

 

暑い暑い真夏の日々、いかがお過ごしでしょうか

暑さしのぎのハンディファンとアイスネックリング必須、荷物が増えます

 

 

では、

四国ガーデン巡りの旅行記最終回です

 

最後にTちゃんが連れて行ってくれたおすすめの場所

 

image

 

遠くに見えている「世界を旅する植物館」

 

 

入口では

 

image

 

再びバラに出迎えられました

 

image

 

image

 

すでに大満足

 

いざ世界を巡る植物館へ

 

image

 

熱帯アジアゾーン

 

フィリピン原産メディニラマグニフィカ

 

image

 

ちょっと文鳥みたいな花、ゲットウ

 

image

 

アフリカ、バオバブ

 

image

 

これが不思議だった綿の木

 

image

 

image

 

綿と言えば綿花のイメージしかなかったので、不思議ね~と写真だけ撮ったけど

 

調べてみたけど、おそらくブラジルの綿の樹、パイネイラなのではと思われる

 

北中アメリカのサボテン群

 

image

 

最後はヨーロッパゾーン

 

ゴッホの画を思い出す、糸杉の前で記念撮影

 

image

 

四国だけでなく世界の植物まで堪能していざ帰路につきます

 

空港へ

 

image

 

最後までバラ爆  笑

 

image

 

バラの向こうは滑走路

 

その向こうは海です

 

image

 

最後の最後まで花を愛でる旅となりました

 

 

知らないうちに、あまりに荷物が多くなって、空港まで主人に迎えにに来てもらうことに、

 

夕食に美味しいものでも食べよう♪とそそのかしたのですが

 

 

実は帰路の便、うっかりしてたらなんと満席になっていて、やむなくプレミアムクラスを予約していたのですが

 

慣れないプレミアムクラス、食事が出てきてびっくりびっくり

 

 

慌てて撮ったので写真が雑ですみません(^-^;

 

あぁ、食事の約束…目

 

しかもくつろぎ方が分からず挙動不審に(笑)

 

どうやってもフットレストが出てこなかった←

 

 

それでも

 

 

富士山に

 

 

夕日も見えて

 

 

良い旅のしめくくりとなりました。

 

 

最後にTちゃんからのお土産

 

image

 

娘ちゃんの旅行土産(右上)もいただきました。

 

ありがとうラブラブ

 

ふわっとかまぼこ、美味しくてまた今度帰ったら購入したいと話したら、製造会社がなくなるとか。。。

どこかが引き継いで生産してくれることを願う!

 

 

今回の旅は雨に降られることもなく、目的通りガーデン、花々にまみれる楽しい旅となりました。

 

 

Tちゃんありがとう♡

次もまた楽しい旅を企画しようね♪

 

それでは、四国ガーデン巡り1000㎞の旅、最後までお付き合いありがとうございましたピンク薔薇乙女のトキメキ