静寂のGW旅~雨の軽井沢~ | nanaたいむ

nanaたいむ

好きなこといろいろ・・・

プチ旅行の続きです

 

2日目は、安定の雨笑い泣き

 

 

image

 

おかげで新緑がより綺麗ですが(強がり)

 

枝が揺れたなと思ったらメジロちゃん

 

image

 

スマホ画像だから荒くて残念TT

 

モミジの実を食べてるのかな

 

朝食は前日のうちに洋食または和食を選ぶ方式

 

image

 

ここも窓が大きくて良かった照れ

 

和食にしました

 

image

 

アレルギーのある食材も別のもので対応してもらって、美味しくいただきました。

 

雨が降ったりやんだりのお天気なので、この日はまず美術館へ

 

image

 
かわいい絵の描かれたバスから降りて、少し(また)徒歩で向かう途中
 
image

 

アンティークショップ発見!

次から次へと車が入っていたので、ちょっと寄り道

 

image

 

それはそれは素敵なものがい~っぱいありました。

 

「玄関のシャンデリアを探していて・・・」と聞こえてきて

 

 

えーと、玄関にシャンデリア?お城ですか?

 

ニコニコ

 

 

目の保養になりましたニコニコ

 

到着、軽井沢千住博美術館

 

image

 

残念ながら中は撮影禁止でしたが、

 

雰囲気が分かるのでよかったらこちらを→🌲

 

雨が降ったり、薄日が差したり、絵と空間の調和がおしゃれな美術館でした

 

 

それから再び徒歩にて中軽井沢駅→電車→軽井沢駅で

 

アウトレットで爆買い!

 

image

 

というよりは再び歩き回って

 

 

広い敷地でワンちゃんも沢山楽しそうに過ごしてました。

 

ずいぶん昔nanaやモモちゃんと来たのを思い出しました飛び出すハート

 

 

せっかくなので、日本に2店舗しかないというロクシタンカフェにて

(ちなみにもう1店舗は渋谷にあるみたいです)

 

image

 

 

image

 

スイーツ3点盛り的なものをいただきましたコーヒー

 

image

 

1泊2日のよく歩いたプチ旅行

 

帰りはグランクラス!でなくグリーン席

(旅行の定石的には後半上げていくべきでしたが、今回は勢い重視でw)

 

image

 

image

 

充分にリラックスシートでした♪

 

これで軽井沢プチ旅行記終了です。

 

いつもながら急遽思い立って出かけた旅でしたが、楽しい時間を過ごせました♪

 

 

お付き合いありがとうございました♡