静寂のGW旅~中軽井沢から旧軽井沢~ | nanaたいむ

nanaたいむ

好きなこといろいろ・・・

GWプチ旅行記の続きです霧


 

ガーデンショップにてバラの苗を購入したい衝動をなんとか抑えてバスで次の目的地へ向かいます
 

 

バス停バスいい雰囲気

 

image

 

軽井沢町内循環バスを待ちます、時間さえ合えば100円で乗れるのです

 

ただ、2時間に1本くらいの雰囲気なので、乗り過ごさないように早めに待機

 

ポツンと置かれたベンチに座って前の山を見ていたらヒヨドリ?発見

 

 

住み心地良さそうね?

 

少し遅れたけど無事30分少々で中軽井沢駅に到着

 

 

ここからは歩きです

 

駅から1.2㎞のハルニレテラスを目指します

 

お天気が怪しくなってきたけれど、「湯川」横目に歩きます

 

image

 

到着

 

 

中軽井沢と言えば、ハルニレテラスへ
 
という感じだったので来てみました

 

素敵パン屋さんやレストラン、

 

 

スイーツ屋さんも

 

 

好みのものを購入して自然の中で過ごす

 

 

水の流れる音も良い効果音となってました。



この後、中軽井沢駅に戻り、隣駅軽井沢へと電車で移動、ホテルにチェックインしてから、旧軽井沢へ
 
また歩きます(笑)

 

 

この道の両側のひろ~い敷地内に素敵な別荘がぽつぽつと続いていました

 

あるお宅では、こちらで乗るための車を陸送してもらったのが届いたような様子も見かけました

 

ニコニコハハハ…この日は二万歩以上歩きましたけど何か

 

 

軽井沢仕様の道路標識?

 

 

旧軽井沢到着

 

image

 

夕方だったのもあるのか、「旧軽銀座」も人が少ない印象

 

最近身近なところにも見かけるようになったASANOYAさんもこちらで80年くらいの歴史があるそうです

 

image

 

ここに来た目的は、チャーチストリートというショッピングモールに寄ってみたい雑貨屋さんがあったのです

 

 

偶然見かけたこの絵かわいかった♡

 

image

 

 

いろいろ目の保養をして、
 
こちらを記念に購入♪

 

 

小さな木の置物(鳥とブロッコリーではなく木ですw)とキーホルダー

 

アクリルキーホルダーにちょっとはまってます(笑)

 

使う予定ないのになんだか欲しくなる病あせる

 

あとは夕食の予約時間までちらちらとお店を覗きながらすごしました

 

 

ジャムのお土産がとても多かったなぁ

 

軽井沢と言えばジャムなのかしら?

 

シックなお店も多かったです

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で

 

いつもお付き合いありがとうございますわんわん