フィンランド旅行記~貸し切りソリコース~ | nanaたいむ

nanaたいむ

好きなこといろいろ・・・

旅行記の続きです

 

フィンランド最長、1.2kmのソリのコース

 

一度村まで降りるともうバスはないので、これが最初で最後のチャンスとなると

美しい景色を横目に一瞬にして滑り降りるのがもったいなくなって

 

子供に付き添って歩いている人が先方に見えて、そうか、歩いて降りる手もあるか!

 

と、まずは景色を堪能しながら歩いてみることに

 

 

私にとっては非日常のこの美しい景色をゆっくり眺められる最高の散歩道

 

image

 

見渡す限りの樹氷の森

 

 

夢のよう

 

 

憧れていた景色をこの空の下でこんなにゆっくり見られるとは

 

 

なんだか着ぶくれ過ぎて滑稽ですが爆  笑(あくまで厚着のせいにさせてください)

 

 

スキー場のお土産屋さんで見つけた「トントゥ」をモデルに写真を撮ったり

 

 

↑こたつにでも入っているような落ち着きよう

 

image

 

 

 

そこにいるようですよねニコニコ

 

着ぶくれするほどの厚着だったのもありますが

風もさほどなく、湿度もないからか、氷点下でもまったく寒さを感じない不思議な経験

まとわりつかない寒さという感じでした

 

 

動物の気配を感じる足跡

 

image

 

食べるものはあるのかしら

たしかフロストベリーと言ってこの雪の下に凍ったベリー類があるとか

 

遠くに見えるスキーのコース

 

 

人もほとんどいなくなり、貸し切り状態、みんなどこへ?
レストランが満席だったのは村中の人がお昼を過ごしに来てたのかしら?

 

 

コースの終盤、ポツンと残されたソリを見つけて
ソリコースだったことを思い出して引き返しました(笑)
すっかり風景に見惚れていました照れ
 
image
 
満を持して、ソリ遊びスタート♪
 
image

 

image

 

童心に戻ってとても楽しかった笑い

 

雄姿⁉️を見てください爆  笑

 

 

14時過ぎ無事生還

 

image

 

今回の主人の防寒スタイルは漁師スタイル笑い

 

振り返るとさっきまでいた丘の上のホテルが見えました

 

image

 
夕やけを反射する窓が思ったより近くに見えて不思議
 
 
残す予定はオーロラハント、ちょっとスーパーやお土産店をひやかして、持参したカップ麺で温まって休憩です
 
事前に添乗員さんから、体が温まる即席で食べられるものを必ず持参するように言われていて
 
とても役に立ちました
 
次回はダメ押しのオーロラハント編です
 
今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたブルーハーツ