お土産from Orangeさん♪&フィンランド旅行記~2日目の朝~ | nanaたいむ

nanaたいむ

好きなこといろいろ・・・

こんばんはブルーハーツ

 

先日Orange さんから荷物が届きました♪

 

かわいいシマエナガちゃんのコーヒーや北海道のお菓子笑い泣き

 

 

そして、下に見えるこちらの手ぬぐい、

広島の下瀬美術館のものだそうです飛び出すハート

ちょっとググってみたらとても素敵な美術館、いつか行ってみたいなと思いましたニコニコ

 

 

優しい色合い♡

 

実は最近通勤用防災セットを見直していて、手ぬぐいが何かと便利というのを知ったところでした

とてもタイムリーでうれしい驚き気づき

ありがとうございました爆  笑

 

 

さて、お菓子の素敵なパッケージ、北国の雰囲気つながりで

フィンランド旅行記の続きです

 

 

 

現地2日目の朝です

 

 

暗いですが8時半くらいです

 

この時の気温

 

 

おそらく人生で一番寒い朝だったと思いますが、澄んだ空気がとても気持ちのいい朝でした

 

少し歩いてホテルの本館のレストランへ

 

 

ビュッフェ形式で好きなものを好きなだけ笑い

 

 

クリスマスは過ぎていましたが、クリスマスツリーはしばらくデフォルトであるのでしょうかニコニコ

 

食後前夜オーロラが見えた場所まで少し散歩してみると

 

極夜の朝焼けが広がってました

 

 
ブルーモーメントという言葉は北欧で生まれたそうですね
 
森の中にオーロラ小屋までの道を照らしてくれたライトが見えます
 

image

 

部屋に戻って一休み

 

前日あまりに長い一日だったのでこの日はのんびり過ごす予定です

 

 

スキー場の頂上にバスで行けるレストランがあって、お土産店もありますよと聞いたので、

バスの時間に合わせて出かけます

 

暖炉で少し温まって

 

 

バス停で再度時間を確認

 

 

このバスの時刻表、ルートが複雑で

 

半分雪に身を乗り上げて近づかないと解読出来ませんでした(笑)

 

車のCMのようなタクシー

 

 

いざスキー場へ

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました♡