olafちゃん上京~2019お正月♪ | nanaたいむ

nanaたいむ

好きなこといろいろ・・・

こんばんは。

 

久しぶりにolafちゃん&ちゃーこちゃんに会いました。

ランチに恒例になりつつある大きな餃子を

 

 

(olafちゃん、写真は、餃子部分を切り取ってみたよ)

 

その後台湾スイーツペロリ

 

 

そして、いただいたお土産♡

 

 

朝出来立てを買ってきてくれた笹団子と、醤油おこわ。

 

笹団子初めて出来立てをいただいたけれど、柔らかくて美味しく、

 

醤油おこわは、お米も美味しくて(さすが越後名物)、ご当地ごはんが食べれてうれしかったよ♪

 

それから

 

 

LuteciaさんのDisc Chocolat♡

かなりこだわりのチョコレートで、カカオバターが贅沢に使ってあるとのこと。

食べるときの温度に注意して美味しくいただきたいと思います。

 

去年に比べたら、背負わなくても片手で持てるくらいのバッグだったけど←、重いのにありがとう。

 

 

さて、4歳になったちゃーこちゃんですが、またお姉さんになってて、いろんなことが出来るようになって、

長旅にもかかわらず、最後まで歩いて家まで帰ったとか。

 

すばらしい。

 

恒例の水やりも

 

 

背が高くなって、花台に乗ってても届くようになってたし

 

 

少し重くても上手に出来るようになってました。

ちなみにこれは去年のお正月↓

 

同じような花を植えてる私(^^;)

 

去年もちゃんと上手に出来てたけれど、手の添え方に成長を感じるねにこり

 

花ハサミもちゃんと使えて

 

 

花の生け替えもお手伝いしてくれました。

 

冬休みの宿題の塗り絵も一緒に出来て楽しかったね♪

 

次回はもう少しゆっくり時間を作って来てもらえるとうれしいけど、だんだん忙しくなっちゃうから難しいのかな。

(おじちゃんも喜ぶと思うのだけどね)

 

楽しい時間をありがとうハート