私のMac。。

古すぎるのと、諸事情により

OSアップデートしてないんです

そして、とうとう去年

アメブロ更新出来なくなったw


カメラで撮ったのはMacで画像処理後

画像専用LINEアカウントに貼り

iPhoneからアップしていた

メンドクセーw


この状況をどうしたらいいのか

困っていると。。年末に

トラブル王子(オッサンだが)

所要で上京してきたのですよ!

(東京住みの時、私がMacでトラブると

いつも駆け付けて解決してくれた)


早速、Macチェックとご相談。

1月の再上京時に

買い替えお手伝いを約束してくれた

お礼は2泊分の宿泊

男女共に客人は2階に寝て頂きます

私は一階の居間


ビリージョエルの翌日

渋谷Bカメラで購入

お目当てのMacはカスタマイズが必要で

即日入荷は無理だと分かり

Mac mini 8GB(256GB)に決定

税込84800円


しばらく今までのMacと併用するので

押入れから古いモニターと

キーボードを引っ張りだしました

(廃棄しなくて良かったわ)


でもカードリーダーとマウスも

追加で必要なことに気付き

トラブル王子(オッサンだが)

駅前のノジマまで2往復させて

しまいました。すんまそんあせる



設定やら何やらとてもじゃないけど

一人じゃ無理でした泣き笑い

それでもまだ全て解決してない(汗)

王子(オッサンだが)が帰ってからも

相変わらずバタバタしてて(言い訳)

やっておくべきことも山積みだ

旧Macがいつコケるか分からない

急がねば!


トラブル王子(オッサンだが)

本当にありがとうございました!

今後もお見捨てなきよう

Macの面倒みて下さいw