夏のあれこれ


中村隊長から頂いた枇杷ドクダミの葉

どちらも宮崎の実家の庭で刈ったもの


ウォッカ買って来て。。


漬けましたひらめき


ウォッカを途中でちょい足し


枇杷の方は蚊に刺された時

綿棒で塗ると痒みが治まったけど

さすがにダニの痒さには効かなかった


夏野菜ありがとうキラキラ


懐かしの西武新宿線

一時期、本川越行きによく乗りましたw


これは拝島行きだったかな?

誰もいないので車内を撮影カメラパシャ!

ライオンズのホーム行ったのは

1997年の日本シリーズが最後だわ


とある競輪場


選手がその場で🚲をこぎ、

その動力で作られるチャリ氷

チャリティーとして行われてました


友達が作った梅甘露煮

トロトロ美味しい飛び出すハート 高級品ぽい


こちらも他の友達作の梅甘露

を使っていて、これまた美味アップ

どちらも真似したくなるニコニコ


去年漬けたらしい梅干しも頂き

紫蘇と一緒に再度干してみました

各家庭の味を食べ比べるの楽しい音譜


今年はいちじく大量に頂きました

ありがたや〜キラキラ



半分くらい干そうと思ったが

ザルしか持ってないので

諦めて全てジャムにw

作り終わって数日試食していると

水っぽさを感じ、残りを冷凍庫から出して

全て煮直した泣き笑い 砂糖もプラス

結論 : いちじくジャムは煮詰めた方が良い


ご近所のBちゃんが遊びに来ましたyo!

ぬいぐるみやーん飛び出すハート


お客様なので気を遣いましたw


好きな風景


会社員並みに稼働した夏

6月に夏風邪引いただけで

その後はなんとか乗り切りました

去年まで熱帯夜はアイスノン枕で

過ごしてましたが、耐えられなくなり

エアコンのある居間で寝た泣き笑い


2月からの大きなストレスが2つ消えた

ハゲはまだ回復途中なので精神的負荷は

なるべく掛けたくないw


ここ数日、夜が涼しくて

台風🌀の影響で更に気温が下がってる

帰りの電車が不安だな