monachan77さんのブログ-091203_1607~0001.jpg

おととい
昔からMacのことを相談してる友達に電話

Macのトラブルは殆ど何とかしてくれる『トラブル王子』
(オッサンだがw)

クラシアン

ならず

パソシアン

レストアも好きで、私のiMacも何年か前に内蔵HDも容量の大きなものに取り替えてくれた

その時、OS10にするか迷ったが…面倒臭いからOS9のままで使用

6月にプリンター買い替えしようと調べてみると、OS9対応機種がない!
(T_T)

9年使ったし…もう新しいMacにしよう!

急遽 昨日トラブル王子とアキバに行き

Mac mini 2.26
20inchモニター(三菱)
プリンター(EPSON)

を購入

全部持ち帰れるなんて…信じらんない!

しかも
9万で収まった!
(☆o☆)

『ポイント分を引いたら7.8万だ~♪』

って喜んでたら

『完全に店に踊らされてるなぁ~(^_^;)定価から値引きしてないじゃん』

ポイントでインク買うもん(-.-)

15年前は Macやメモリー価格でアタフタしてた

アナログな私でさえ、アキバにマザーボード買いに行って自分で取り替えてCPUのクロック数上げたり…メモリー増やしたり…

大変だったね(笑)

家に運び込み、セッティングと立ち上げまでやってから、ご飯に行きました

本当に助かったよ

ありがとう♪


来週もよろしくね(笑)